めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

まるっと1年。

去年の9月19日、丸1年前の記事ですが、

mei-ki.hatenablog.com

須磨にあるボイトレスクールに通い始めた(と言うか体験に行った)記事です。

 

自宅が神戸市垂水区内(JRでもう2駅西に行ったら明石市)なため、
レッスンのたびに三宮や神戸駅周辺や、まして大阪に出るのはちとしんどく、
須磨ならバイクで十分行ける距離だし、レッスン料安いし…

と通い始めたスクール。
ミニライブやら英会話バーやらイベントも割と多く、
最近は同じ建物内にカフェもオープンしたため
仕事で急がない日などはレッスン後のんびりさせていただいております。

 

あ、せっかくだからリンク貼っとくか。

www.figtree.jp

ここっす。

 

私の先生は(特に指名してるわけではないのですが)、米国出身ショーン。
ネイティブなので私の激甘な英語(主に発音)に容赦なくツッコミ入りますorz

その点意外は申し訳なくなるくらい褒めてくれるんですが…恐縮レベルで(汗)

 

夏に少し休んだ分声戻っちゃっててやや苦しいですが、
まぁマイペースに歌っていければいいかな~。