めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

誰か要ります?

昨日の夜中のこと。

この曲のキーボードの練習してたんですよ。

www.youtube.com

皆様御存知メリーアン。
私がこの前(7月)にやった時はアコースティックバージョンでしたが、
今回(来月)は普通のバンド編成で。

 

で、
「ピアノ系のアタック強い音だけど、どれが一番しっくり来るか…」
と悩んでたんです。
手持ちのキーボード叩きつつ。

 

で、ふと気づきました。

このキーボードを現地(大阪)まで持っていけるわけでないし、
(外すの大変+ケース持ってない+ものがシンセでない)
今ここで音色迷ってても意味なくね?

…シンセ買おう。

我ながら結論出すの早え(^_^;)

 

で、まあいくつか当たって、すぐ支払えそうな額の中古シンセ買いました。
モノはコレ。

DTM音響機器レビュー YAMAHA DX27

発売が1985年。筆者中学生当時(汗)
まぁ安いし古いし、ある程度まで自宅で使えたら御の字かな~。
届いたらコレ用のケースとペダルを買わないと…。

 

さてコレが無事使えるようになったら、今手持ちのキーボードが浮くわけですが、

www.amazon.co.jp

どなたか要ります~?