めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

さて、辞めるか。

週1のペースで本業以外の仕事にこの半年くらい行ってたんですが、
色々折り合いつかなくなってきたんで一区切りつけることにしました。

Callcenter agent Dutch speaking
(写真はFlickrからですよっと)

仕事はコールセンターのおねーさん
通販の受注業務。
(内容に興味ある方は本人とっ捕まえて聞いてくだせえ)

この仕事、職場は大阪市内某所。
大阪駅からバス移動するか、JR某駅から徒歩10分ほど。
慣れない電車通勤ともこれでしばらくおさらばですね~。

仕事開始が基本的に朝の9時、終了は日によりけりですが大抵18時、
乗り換えを少なく、なおかつ交通費を安く上げるために、
できるだけバスを使わずに行こうとすると家を出るのは7時前。
起きるのは自動的に6時前。

なんですがここ最近「朝8時に来て!」が多くなり、
それだと5時半に起きないといけない上に朝が食べられない。
時間給は悪くないけど交通費自己負担だし、
人相手だからたまにどうしようもないクレーマーとかいるし。
(つい先日は製品へのクレーム対応を私一人で延々と…orz)

仕事自体はけっこう面白かったし、
今まで全然経験のない営業とか販売のことも勉強できたし、
電車の行き帰りはいい読書タイムになったし、
なんつーか、お世話になったけど、もういいや、って感じで(汗)

何しろ「8時に来て」が一番しんどいorz

こちとら普段の仕事はかなりの夜行性ですんで…。

 

いい勉強&経験させてもらったことにだけお礼して、
仕事に関してはもう少し考えよ…。