めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

数値化

元々頭痛持ちなんで、頭が痛むのは別に珍しいことでもないんですが、

だるさと熱っぽさと、お腹の具合もよろしくないんで内科行ってきたんですよ。

Day 103: "Relief"

(写真は相変わらずFlickrからですよ~)

 

ふだん(ってほど頻繁でもないんですが)かかってるとこは木曜休みなので、仕方なく探して開いてるところへ。

初診なので問診票書いて、体温計もらって計って数字見て…

37.7度。

なーんとなくだるいな~熱っぽいな~、じゃなくて、数字でほいっと表されると「ありゃヤバい」と感じますね(^_^;)

抗生物質含め薬をどさっと五日分頂き、帰りついでにマツキヨで「風邪のときに飲むドリンク剤」と体温計(持ってたハズだがどこかに消えた)を買い、バス待ちたくなかったのでタクシーで帰宅。

ダンナが手配してくれた晩御飯を食べて薬飲んで、ひと休みしてさっき体温計ったら37.4度。体はだいぶ楽なんですけどね~…。

 

今夜と明日の日中休んで、何とか歌える体調(のどは今のところやられてないけど)にしとかないとな~。