めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

課題。

昨日土曜日がケイオンR40の兵庫第1開催でございまして、
歌3曲、まぁなんとか歌えるかな…と思い行ってきたんですね。

ところがどっこい、想定してない事態複数発生で…。

https://www.instagram.com/p/BafmIiQFdcJ/

期日前投票行列、最後尾w @垂水区役所 #選挙 #選挙に行こう

その1。期日前投票まさかの大行列
ライブの物販でもコミケでもないのに「最後尾」札が出てるの初めて見ましたよ…。

幸い行列の長さほどの時間はかからず、投票入れる先を大まかに決めてはいたんで投票所内もスムーズに進めましたけど、ちょい体力食いましたorz

 

https://www.instagram.com/p/BabK2_GFJti/

なんかいっぱいもらってしまった(T_T)

その2。前回の日記にも書いたんですが水・木と風邪で伸びてて、
薬飲んでたんでまぁ土曜日は大丈夫かな?と思ってたものの、
現地について熱っぽさ再発orz

ドリンク剤2本+ポカリ500mL2本+1.5L2本がぶ飲みして多少しのいだものの、
ライブハウス内って暑いじゃないですか。汗で全部持ってかれて。
出番終わったら帰ろう…とこの段階で決意しましたよ。

 

今取って頂いてた動画見てたんですが、
少なくとも先月(練習をほぼしてなかった)よりはまともに歌えてる…けど、
次から次へと現れますねツッコミどころがorz

・歌詞が飛ぶ→どんだけ歌い慣れた曲でも歌詞は書いていけ
・高音のピッチが取れてない→音程維持優先にして鍛えなおせ
そもそも体調管理きちんとしろ→申し開きのしようがございません

 

…負の部分ばっかじゃなくてできてる点も見えるようになっただけマシなのかなぁ…と思いながら。

 

11月頭は「自分で言いだした」死にそうなピアノの曲が待ってるし、
打ち合わせ必須のモモクロも控えてるし、
個人的に何が何でも歌い上げたいカーペンターズもある。

 

私がやるしかどうしようもないんだからさ、やりますよ。
嫌じゃん。自分に負けるの。