めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

モノクロ。

私のスマホ、やたらめったら重い上に、頻繁に熱を持つようになってきたので、
「いきなり動かなくなられても困る」と思い、新機種導入いたしまして。

モノはコレ。 

いや~、キャリア経由で買わないスマホっていいですね~。
要らんアプリが入ってないw
快適快適♪

 

で、ぼちぼちとアプリの設定を移し替え、
SIMがMicroからNanoに変わったので店頭で変更手続きもしまして。

ついでにこんなこともしてやりました。

スマホのホーム画面がこれ。

f:id:crazydoll_meimei:20171025233341p:plain

アイコンはいじらずそのまんま。

スマホのホームはコレ。

f:id:crazydoll_meimei:20171025233447p:plain

あらシンプル。

要はアイコンを変更できるアプリを使って、白主体の丸いのに全体を変えたわけです。

play.google.com

アプリはいくつか試しましたが、結局コレ一個に落ち着きました。

ちなみに背景はフリー素材の星空。
元天体少女(科学館に最低月1で通っていたw)としては星が落ち着くのです♪

 

動作軽いしスクロールの動きもめっちゃ滑らかだし、買ってよかった~(^_^)

 

古いスマホは不必要なアプリを抜いてデジカメ化する予定です。
64GBのMicroSDももうすぐ届くし、色々楽しみます。ふふふのふ♪