めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

久々の「演る曲羅列」

半年以上ぶりじゃないかなこれ書くのw
ネタもないからちょうどいいやw

1)11月前半


【ももクロLIVE】MOON PRIDE / ももいろクローバーZ(from ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会~桃神祭~)(MOON PRIDE/MOMOIRO CLOVER Z)

ももクロの「セーラームーン」主題歌。ギターがマーティー・フリードマン
色々誘って巻き込んでいたら9人もの大所帯セッションとなりそうですw
ステージに乗り切るのかなぁ(^_^;)


【PV】指輪 navy&ivory

10年ちょっと前にたまたま知ったウエディング曲。
新郎が新婦に贈る歌。
鍵盤で死にそうになってますorz 弾けるのかなぁ…(トオイメ)


I Need To Be In Love (青春の輝き) / CARPENTERS

カーペンターズめっちゃ好きですよ!」といったらものすごく驚かれた曲。
メタラーカーペンターズ歌っちゃダメでしょうか(涙)
つい声張り上げそうになるのを押さえてなんとか。

2)11月後半(70年代祭り)


Chage and Aska - ひとり咲き

アコギボーカルでチャゲアス
11月前半の鍵盤に追われて全然練習できてないので
いったいどうなることやら…orz


Simon & Garfunkel - Bridge over troubled water (with lyrics)

邦題「明日に架ける橋」。THE ALFEEがカバーしてて知った曲だったり。
ボイトレで「めいはなんでもハードロックで歌いそうになるね~」と言われますorz
力のセーブ超重要…。


Janis Joplin - Move Over (HQ) ♯1

オルガンパートで参加するMove Over。
実はケイオンに参加してすぐの頃鍵盤にチャレンジして爆死した曲でもありますorz
今回リベンジなんでちょい気合い入れます。

コーラス1曲はいるけどそれは省略…。

3)12月前半


EARTHSHAKER: More (Live)

オンタイムで聴いてるはずなのになぜか認識したのは最近のこれw
キー的にはほんとに叫ぶのにピッタリのところでございます(笑)
SHOW-YAがカバーしたバージョンぽくなりそうなのは見逃してください(^_^;)


アン・ルイス WOMAN

CMでさんざん流れてた曲。時期調べたら私が高3の頃だった。
これまたありがたいことにキーぴったり。
「女なら耐えられる痛み」…子どもいませんけどいいでしょうかw


小泉今日子 木枯らしに抱かれて

今でも非常にファンの多いこの曲。鍵盤でやってきます。
ちょいむずそうだけど追い込まねば。


Bon Jovi - You Give Love A Bad Name

Bon Joviを久しぶりにやれるのがけっこう嬉しかったり\(^o^)/
これはコーラス&もし空いてたら鍵盤予定です。
この時期の洋楽けっこう好きなんですよね♪

4)12月後半


Carpenters - Now

「歌って!」と言われたのに気を良くして乗っかっちゃった曲。
カレン・カーペンター最後のレコーディングで「幻の1曲」だそうで。
カラオケないから自力で練習しないと…。


【Live】DREAMS COME TRUE 「大阪LOVER」2011

来春で神戸人になって丸10年。
未だに関西弁は苦手ですこの曲のようにw
受け入れてくれた神戸の皆様へ個人的感謝の1曲。

あと1個鍵盤入る予定です。

5)12月末


Duran Duran- Electric Barbarella

頼まれ曲。これまたカラオケがないorz
そのうえけっこう難しそうなんで追い込み頑張らないといけないorz

 

年明けは今の段階から3月の予定が埋まりつつあるという
「鬼が笑うどころじゃねえ」状態ですw

なんとかやってってみますか~!