めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

二週間

あー!もういいや、ここには書いちゃえ!

叔母が余命宣告されてます。

今月中だろうと。

今月中だよ!二週間しかないよ!

予告無しに行かれるのもきついけど、なんでそんなにあっという間に?

悲しいのをぶつける所もなくて、

楽しい場所にいてもすぐ感情は戻って、

次の時私はここにいないかもしれない、って考えてしまうのと、

そんな自分勝手なことばっか考えてっていう自己嫌悪と、

もう何も考えないでおこうっていう逃避と、

なんかもう、ぐっちゃぐっちゃ。

 

向こう二週間のうちに来るっていうその日に、絶対冷静でいられるはずないし、

母たち(叔母は母の末の妹)は間違いなく私以上にひどかろうし、

頭は痛いし重いし、なんかもう...。

 

冷静さをください。穏やかさをください。

せめて静かに送り出したい。

 

時間が、時間が無さすぎるよ...。