めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

野望。

喪中につき年始のご挨拶は以下省略。

年の最後の最後で身動き取れなくなるという散々な終わり方をした2017年でした…ほんとすみません皆様…(T_T)

今年な~…。
やりたいことはたしかに多いんだけど、体力も時間もお財布もけっこう苦しいのは確かでして。
特に秋は遊びすぎた(汗)ので、ケイオンについちゃ今約束してる3月分以降はまた1ヶ月1回ペースに戻そうかと思っております。

ある程度出たとこ勝負で行ける(ぉぃ)ボーカルはともかくとして、
鍵盤とギターはマジで追いつかない…。

 

改めて申し上げますと私鍵盤習ったことないんですよ(T_T)

ギター(お休み中)とボーカルは一応レッスン受けておりますが…。
なので「ほんとにこの弾き方でいいの??」と悩みながら毎回こなしております。
高校の時半ば強引にコードだけ覚えて、その知識だけが頼りなのですマジに。

 

言い訳ばっかしててもしょうがないな。
今月はBank Bandの「糸」とSING LIKE TALKINGの「Spirit of Love」というしんどいの2本立て。
耳の調子と相談しつつ修行です…。

SING LIKE TALKING
なんでこんなにファン少ないのか不思議でならんグループですほんと。


SING LIKE TALKING - Firecracker

絶対どっかで聞いたことあるでしょ~?と思いつつ。


sing like talking with you

こっちは昔「なるほど・ザ・ワールド」(古いw)やってた頃のCM曲だし。
私はこの曲からハマりましたよはい。

編成上(鍵盤のウエイト高い+ブラス複数必要)ケイオンでやるのはムズいけど、
いつかやれる機会がないかないか…と思うだけ思ってます。

てかファン出てきて…けっこう寂しいorz

 

あともうひと組、なんでファンがいない???と思うのがこちら。

www.youtube.com

FENCE OF DEFENSE

もともとTMネットワークのバックバンドをやってた皆様方。
TM以外にもアン・ルイスだったり原田真二だったりPearl(田村直美のバンド)だったりやってらっしゃるわけで。

高校以降TMに少し飽きてきた(汗)ころ、大半がB'zに流れたのに対して
私はよりハードめ(と思っていた)FENCEに来たわけです。

てかFENCEならこっちのほうが有名か。

www.youtube.com

シティーハンター2のオープニング。

 

いつかどこかでやりたいけど、
体力と練習時間優先だし、
なんにせよ3月のプログレをなんとか乗り切らないと話が始まらないorz