めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

ひと月遅いけど。

そういえば今年の目標ここで書くの忘れてたわ、と(^_^;)

Facebookには書いたよな…と過去記事探して、見つけた。

えーと。

【とりあえず今年の目標】
・数学検定準一級三度目の完全合格
↑昨年夏に2度目の合格。ただ筋肉と一緒で使わないと頭もなまるので、出来る限り継続して受験するつもり。4月か、夏休みかな?

・家庭教師の仕事プラス2件
・教室の生徒数プラス10人
↑今年度は在籍生徒数そんなに多くなくて…そのためにも教えられる力は維持しときたい。

・BABYMETALをまともに歌えるようになる
↑まだ3曲くらいしか試したことないけど、キー高い(私は女声としては低い)ためかなりのいっぱいいっぱいorz 彼女らに限らず女声曲は今年の課題になると思う。

・みゆきさん曲ギター弾き語り10曲
秋以降の公私とものドタバタでギターにまともに触れられない日々(T_T) ギター本をまともに持ってるみゆきさん曲から出来るのを増やしたい

・月1回以上の鍵盤
もちろん仕事優先ではあるし、今年は兵庫第2をメインにしては行くけど、出来得る限り。ただ第1はキーボード担いで3階まで登るのがしんどいって理由もあるorz

・出かけた時の飲食費を3割限
家計簿つけ始めてみたら「ケイオン絡みのお金」と「外食費」がやたら多くなってたんで(^_^;) 外食費は意識して減らそ…。

大雑把ですがこんな感じです~。
さぁ楽譜作り始めよ~。

確定申告もしないといけないけどさorz