めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

なんで知らなかったんだろう…(汗)

5月に初めて「バンド形式での」ライブに出るんですが、
いろいろ初体験なので少々ビビっておりますw

(旗降ったの私だけどさぁ…)

THE ALFEEの曲をいくつかやるんですが、その中で一つ。

www.youtube.com

人気曲で盛り上がるんですが、アルバム曲ゆえ有名ではないこれ。
「確かギター弾き語り譜があった」…と思ったらなくって。

どうしよ…鍵盤パートは完全耳コピするにはキツイなと思ってたら。

chordify.net

動画から(有料登録すれば手持ち音源でも出来るらしいが)コードを書き起こしてくれるサイト発見。

これにかければ上の動画にコードが表示されて、

chordify.net

こんなふうに。

何これ便利。

(聞いてたような気もするんだけど本格的にお世話になるのは初めてw)

で、それと見比べつつボーカルの音を取りつつ…。

f:id:crazydoll_meimei:20180321235205j:plain

なんとか(自分で弾くもののもとになる分は)完成。

ピアノの音とかまだ取れてないんですけどね(汗)
あ、自分が歌うコーラスパート(なぜか一番下)もw

5月はバンドサークルも含めて3週連続の音楽づくし。
ひと頑張りしますかね~。