めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

ベッタベタだけどさ。

www.youtube.com

5月にやってくるこれ。

メリーアンや星空のディスタンスより知名度は少し低いけど、
聞いたことのある人はそこそこいるんじゃないかな…。

アル中(アルフィー中毒。アルコール中毒にあらず)の間では不動の人気曲、かつ、ライブの定番曲。

実はアルフィーの曲はこれに限らずベタベタの応援曲が多いのです。
(「Another Way」とか「天河の舟」とかも結構励まされる)

なんだけど、自分の無力さにぶち当たったり、行き詰まって出口見失ったりってときにほんと励まされる。ベタだけど、いや、ベタだからこそ。

 

5月に目一杯歌ってこれるかな。
それでほんの0.1ミリでも心動いてくれる人がいるかな。

とりあえず、練習だよな。