めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

「蕎麦屋」

蕎麦屋」という中島みゆきさんの曲がありまして。

特に好きな歌でもないんですが(ォィ

 

「あのね、わかんない奴もいるさって」

改めて詩を読んで、そうだよなと思う、精神的に怒涛の土日。

腰痛めて布団から動けないし(T_T)

 

会ったことも無い小さな小さなネットコミュニティの方の励ましに少し涙したり。

 

GESTALT GEBET

ゲシュタルトの祈り

Ich lebe mein Leben und du lebst dein Leben.
私は私のために生きる。あなたはあなたのために生きる。

Ich bin nicht auf dieser Welt, um deinen Erwartungen zu entsprechen -
私は何もあなたの期待に応えるために、この世に生きているわけじゃない。

und du bist nicht auf dieser Welt, um meinen Erwartungen zu entsprechen.
そして、あなたも私の期待に応えるために、この世にいるわけじゃない。

ICH BIN ich und DU BIST du -
私は私。あなたはあなた。

und wenn wir uns zufallig treffen und finden, dann ist das schön,
でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。

wenn nicht, dann ist auch das gut so.
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。

15年くらい前のどん底で出会ったゲシュタルトの祈り

 

いくつか、平成さを保てるものを見つけられた。

問題は解決できてない。正直にいえば、解決するつもりももうあまりない。

それでいいのかな、と思ってる。

 

明日からまた日常。

多分、大丈夫だと思う。