めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

なんか新しいの来た(汗)

体力は削ぎ落とされ(ぎっくり腰(軽症))、精神的に振り回され、の週末を経ておととい火曜日。
起き抜けに寝返り打ったら天井回りました。8の字に。

今までに感じたことのない目眩だった(年末のはふわふわグラグラする感じ)ので、耳鳴りでお世話になってる、ちょっと遠いがガッツリ見てもらえる耳鼻科へ。

先生おなじみの強制ヘドバン(目隠しされた状態で頭を上下左右。怖い。)を受けつつ、聞こえの検査も受け、出た診断がこれ。

https://www.instagram.com/p/BiBCPjPhow7ndg8PSA3nZtVORakDXb0eyiGNXU0/

...だそーです。 #めまい

良性発作性頭位めまい症 - Wikipedia

Wikipediaこちら。

母が以前やったことのあるメニエール症のように長引いたり再発しやすかったりするものでなく、きちんと初期対応すれば良くなるものと。ほっ。

でも原付運転禁止令三日間出ましたorz

不意に振り向いたときに「ぐわっ(マジにこんな感じ)」と来ることを考えれば
安全最優先ですよね…バス通いします。ハイ。

 

しかし毎回恒例強制ヘドバン、しかも今回は診察台に仰向けに寝かせられて振り回されたので、より一層怖かったです…(T_T)