めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

いろいろと人生初。

12日土曜日。
大学以来、初めて「バンド」なるものを組み、イベントに参加してきました。

46-21=25年ぶりw
そう計算するとなんか恐ろしい(汗)

https://www.instagram.com/p/BiqqXsNBKOAcEU_trVlHvMfDI9VmRHf5UczDh80/

ここはあこがれの場所だった。

www.vi-code.com

場所はこちらで。

あ、参加してる音楽サークルこちらです。

xn--pckl3d1a2lubxd.com

大阪で年2回、神戸で年1回行われるバンドイベント。
一昨年ここ中津Vi-codeさんで見たイベント以来、
私にとってここの舞台に立つのは一つの大きな「夢」でした。

 

やったのはTHE ALFEEのコピー。
曲は

の4曲。
星ディスのメインボーカル+コーラス下パートやってきました。
あ、楽器は鍵盤を。

https://www.instagram.com/p/BiqTxFMB8qz8PAtHYiKK8RXKu4E3oabmLSPMdE0/

スタ連待機。本日本番。怖いorz

当日の昼、最終調整のスタ連に入った写真がこれ。

前日金曜日、一生懸命覚えたはずのことが頭に入ってなさすぎて凹んで、布団に思いっきり引きこもってしまったのですよ。
仕事も遅刻。

なんかやっぱり怖かったんですよね。

でも、「大成功ではないが、そこそこうまくいくジンクス」が前日夜(当日未明?)にあったため、
そこまで心配しないでいいのかもしれない
と半ば開き直った気持ちもありました(汗)

ちなみにそのジンクスとは、
「当日大失敗する夢」を見ること。

このジンクスが起こるのはかなり久しぶり…ですが、
少し気は楽になりましたねw

 

本番は…歌詞吹っ飛んだりフレーズ吹っ飛んだりはしましたがw、
そんな大崩壊は幸い起きず、一安心。
ご一緒くださった皆様にホント感謝ですm(_ _)m
「知ってる曲いっぱいあった~!」
「TVで見てた~!」
「鍵盤弾きながらボーカルですか~!」(←そのためにヘッドセット買いましたもんw)
とかいろいろステージ降りた後も言っていただけて嬉しかったです(感涙)

 

今あらためて当日撮って頂いてた動画を見つつ。

まだこれもやれたなあれもやれたな、と思うところもあり、
次にあれやりたいなこれやりたいな、と思う気持ちもあり、
歌も鍵盤も(もちろんギターも)必要な要素はいっぱいあるなと、
思いは尽きないわけですが。

 

この歳でまた改めて「音楽」を趣味に持てた、
その結果今までの生活では知り合えなかったであろう人たちと会えた、
これにはホントホント感謝なのです。

いい思いばっかりするわけじゃないけど、
それを差し引いて余りあるだけの恩恵は受けてると思います。

ありがとうございます、皆様。

 

さて来月はボーカル+アコギボーカル+アコギ。
しばらく放置してたギター練習をしないとw