めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

正式名称で呼んであげてw

お題「今日の花」

一番好きな花、と言われると、ツツジとこの花をまず挙げるんですが、

ヤグルマギク - Wikipedia

www.shuminoengei.jp

NHK趣味の園芸」のページがあったw
一度は見たことお有りじゃないでしょうか。ヤグルマギク
元実家(引っ越し前)の近く、畑の脇にまとまって咲いてました。

www.flower-photo.info

こっちも見つけたw

一昔前は「矢車草」と呼ばれることも多かった花ですが、今は同名の別の花との区別のため「ヤグルマギク」で統一されてるそうです。

ちなみにホントの矢車草がこれ。

ヤグルマソウ - Wikipedia

sodatekata.net

似ても似つかないw

多分見た目で名前つけてみたら実は先客がいたよ、って感じなんだろうな(汗)

 

今は団地住まいなんで園芸には程遠く、その上私は植木を枯らす天才なので(汗)、いつか庭のある家に住むことがあれば育ててみますかね。
そんな日が来るかどうかは全くわからないけどw