めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

なんか強そうな飲み物

「あすけん」というアプリを初めて1ヶ月ちょいたちました。

www.asken.jp

無料でももちろん使えるんですが、有料会員になると毎食ごとのアドバイスがもらえる上、次の食事で何を取ればいいけ、避ければいいかを教えてくれるので、月300円ならいいか、と思い使っております。


f:id:crazydoll_meimei:20180522233009j:image


f:id:crazydoll_meimei:20180522233004j:image

過去1週間の評価がこんな感じ。

ええ毎回塩分多い飽和脂肪酸多いと言われますorz

で、棒グラフだとオレンジ色なのがサプリでの摂取。
鉄剤は病院から出されてるんでそれ以外、
特にビタミンB類とA・C・E、あー足りないんだな、と思って買い始めました。

もう一個ついでに、毎回少ない少ないと言われ続けてたのが食物繊維
これってなんかサプリがあるんだろうか…とアマゾンをさまよっていたらこんなもの発見。 

 難消化性デキストリン、というなんか強そうな名前の…これは粉末です。
イー◯ーファイバー的なものかな。
顆粒なんで水とかお茶、私は野菜ジュースにも溶かして飲んでます。
ちょいと濁りはしますが無味無臭。

 

で、いまお腹の調子がかなり良くなってます。
薬に頼ることがあんまりなくなりました。ありがたや。
(個人の感想ですw)

 

最初に買ってた一袋を今朝ちょうど飲み切り、いいタイミングで次のが届いたんで、ついでにこんなのも買いました。

デキストリンの袋に一応スプーンは付いてるんですが、やっぱり手がベタつくし毎回測るのがちょいめんどいので、
ひとふりあたりスプーン1杯分というこれで。

まぁ本当は野菜とか食べまくって補給するのが一番なんでしょうけど、なかなかに時間とかの成約もありますので…。

 

健康面に関してはウオーキングも始めたんですが、これはまた別の機会にでも。