めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

走り始めてみたら。

あすけんを始めて、食生活はだいぶ改善されてきたものの、体重は減る様子もなく...(T_T)

食べた分はきちんと消費しないとダメなんだな、と思い、先週からウォーキング、昨日からジョギング始めました。

https://www.instagram.com/p/BjDxc2oBsDksoHN0C25FzN98LxXvbayvo8leIc0/

ウォーキングして、朝ごはんは玄米と味噌汁とお豆腐。あらなんか健康的w

アプリはもともと入ってるGoogle fitを利用。あすけんにも対応してて、日常の歩き分もカウントしてくれるし。

...原付移動をサイクリング判定してくれるのだけなんとかして欲しいですが(笑)

 

で、歩き始めたら、道路脇や公園の花が目に付くようになりました。

https://www.instagram.com/p/BjJ4On5B2422FNZfL8cMrP2PZA8j5Fu0Xlspc00/

つぼみが大きくなってきてるね #紫陽花 #あじさい

 

https://www.instagram.com/p/BjV08c7BBbKD9iNomut39vrxM8p4V4rW77iRkk0/

ウォーキング(散歩)してると花が色々目に入る。なんだろねこれ。

 

https://www.instagram.com/p/Bjf6nqZhxNimeDGTt_NyuaY20Iprb98S_dN5880/

6月だねえ #紫陽花 #あじさい

 

https://www.instagram.com/p/BjoBE_UBCqLb_s8-N96rmxa08Fc1l20X1reyZo0/

撫子かな?植え込みに咲いてた。 #花 #撫子

この時期は特に紫陽花ですね。花壇、公園脇、植え込み...つぼみの膨らみ具合、花の咲き具合が変わっていくのが見てて楽しいです。

 

https://www.instagram.com/p/BjoGi0Zhem3d8nCxLn8tQKEKom3jtYJSMT-6OE0/

午前中だけで結構消費。

運動量としてはこんな感じ。ほぼ動いてなかった今までのことを考えると、すこーしずつ体慣らして、すこーしずつ距離と運動量増やして...でしょうね。足痛めるのも怖いし、リバウンドも怖いw

 

もうこの時期でも1キロ往復で汗だくになるんで、ジョギング用のタオル類とUV対策を用意しないとな...そして暑苦しい夏も続けられるようになんか工夫しよう(^_^;)

夏はセミの姿探しながら走りますかね〜♪