めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

気づけば花が増えてゆく。

お題「今日の花」

ウオーキング・ジョギング始めたら、道端の花が目に付くようになった...ってのはこないだ書いた通りでして、

https://www.instagram.com/p/Bjvd0bnBeHcdB5it0_08ERGwNI9Jm6CEf01B600/

おはよーございまーす。 #ウォーキング 中です(*^-^)ノ

行き先がコンビニ、目的が通販受け取り&支払い、行きは上り坂...ってことで歩くことにした今朝。

ジョギングでも花が目に付いたら止まって撮りますが、ウォーキングだとスピード遅いぶんもっと目につきもっと撮ります。

なのでインスタが花だらけ(笑)

https://www.instagram.com/p/Bjvd6-hBDV-O5Sh3MCVMIsudS4qcSQgJ4fcfn00/

見覚えあるけど名前知らない(^_^;) #花

これ、実家の母が育ててた記憶あるけど名前覚えてないです(汗)

うちの母(というか母方一族)花好きなんで、昔の狭い実家の狭い庭にも、今の実家の植え込みにも花いっぱいです。

上の娘(私(^_^;))は「植木を枯らす天才」に育っちゃいましたけどねw

https://www.instagram.com/p/BjveFORhhPG6d0EwuLHoHsAzApZX2attzQnriI0/

綺麗に咲いてまいりました #紫陽花 #あじさい

んで時期的にもやっぱ紫陽花が目立ちます。あっちの植え込みこっちの生垣そっちの公園...ほんと多いです。

季節ごとの花を近隣で愛でられるってのはきっとありがたい環境なんだろうな〜。

 

これから暑くなって、なんの花が見れるようになるだろう?ってのは少し楽しみです♪

その前に暑さ対策しとかないとなorz