めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

対峙

土曜日、ギターにものすごい不安を抱えながら、楽しみにしていた毎年夏の恒例イベント。

…我が夫の体調不良(しかもいつそれが発症するのか予知できない)のため、ほんとにほんとにご迷惑かけながらのキャンセル。

それがあったせいか関係ないのか、金曜お昼辺りから私の方も気分悪くなって来るしorz

 

いろいろ調子を狂わせてる今年の夏。
実家の母も、こっちの義母も体調を崩してる模様。
義父に至っては怪我が原因か以前よりかなり痩せててびっくりしたし。

 

私も46。体に何が起きても不思議はない歳だし。
ダンナも2個上。リスクの面では私より不安ではある。

 

うが~、基礎力つけていくしかないんだよな。
フィジカル面も、精神面も。

https://www.instagram.com/p/BmFbiANhtFz_fv3Qid3OJc_96rslsPZ646keyk0/

テンション上がらん、集中力ない、なのでこんなので無理くり上げて2次曲線解いていく。ムズいorz

今日は日曜ながら臨時仕事が午前中から。
午後は行きつけのファミレスにこもって黙々と数学。

…だったんだけど腰がどうにもこうにも痛くなってきたんで、携帯で予約撮って近くのマッサージ屋へ。

 

肩~背中~腰にかけてガッチガチに凝ってたようで、私よりちょい年上かしらっていうマッサージ師さんにきっちりほぐしてもらってきました。

「リュックそれ以上重くしちゃだめですよ」という一言付きでorz

 

…ええそりゃ体も経年劣化しますもんね…orz

 

できなくなることが増えてくる昨今、あとどんくらい私の寿命が許されてるのかはわからんけど、心技体、どれの劣化にも対峙できる覚悟はしとかないとなぁ。

このまま行くのはやだもんね。さぁ、もうちょい鍛えてみるか。