めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

なんか面白そうになってきた。

借りてた本の返却を兼ね、区の図書館に行った木曜日。

https://www.instagram.com/p/BmQwkv3hqzLp3ika2IRDgWp2Kr90tAOdVHRSxs0/

今日借りてきた本。全部読みきれる自信はない(笑)

あまり借りても読み切れない...とは思いつつ、Amazonほしい物リスト、借りたい本リストに入れてたののうち、すぐ借りられるものをどかすかと小さな手提げに。

...そしてなんか最近哲学が面白いので、

https://www.instagram.com/p/BmSGbNVhR-QFoSMIGBMTN7VBKVBn-Z-x6004fg0/

どくりょー。

2つほど読みやすそうなのを。

高校の現代社会・倫理以来に聞く名前もありつつ、あーそういうことを考えてた人なのか〜とか、名も知らなんだ人が面白そうな事言ってたりとか。

ルネ・デカルト - Wikipedia

哲学者で数学者のこの方の話はおもろかったですね〜。

放送大学をまた申し込もうかな、とは考えてるんで、せっかくなので1つ2つ受講するかな。