めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

白河の関を越えろ!!!

お盆休みも重なった+今年は帰省しなかった、ってのもあり、今年は珍しく高校野球を見てます。

https://www.instagram.com/p/BmaWv10BtVRvRstLM3j9_uPJxOMa3cseCrJm-o0/

居住地VS出身地(笑)

我が地元は割と早く負けましたけどねorz

 

で、今大会といえばこれですコレ。

快進撃中の金足農業、地元秋田の公式ツイッターの皆様の壊れっぷり。

特に秋田朝日放送さん、他の公式さんから落ち着いてと諭されてるし(笑)

 

アイドル保護猫(?)、虎徹くんのパパこと煉さんも秋田出身。

 

白河の関を越える」は東北の高校野球では合言葉のごとく出ているキーワード。

そして秋田は、

 

...ごめんなさい、私も秋田の大きな企業って知りませんorz

日本海側だから雪は深いし当然寒い、練習環境も限られ、私立なら潤沢にある活動費も公立ゆえ限られる。

結果、

OBや有志の寄付金が頼りなんですよね...。

 

筆者の妹の母校、元阪神赤星憲広の母校でもあるんですが、妹在学中に二度程センバツ出まして、保護者OB先生がたむちゃくちゃ大変そうでしたから...。

私も試合帰りの妹(当時ブラスバンド部)を迎えに取りたての免許で車だしましたよ...。

 

さてさて明日決勝。

取ってつけたかのように対戦相手は王者大阪桐蔭

 

ここまで来たなら勝ってほしいな〜金農!

明日は昼間ボイトレなのでリアルタイムで見るのは難しいですが、全力プレー超期待です!

叶うなら仰け反り校歌斉唱見たい!