めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

5・6周回ってーの。

ども、妖怪ナンニモシタクナイに取り憑かれておりました、筆者でございます。
まるっと4日引きこもりましたorz かろうじて復活…。

 

滅入ってるときはどうしても手元で何でも情報入手できちゃうスマホに頼りっぱになっちゃうんですが、
お気に入りのまとめブログを読んだりツイッター拾い読みしたりするほか、
Wikipediaで本やらドラマやらのあらすじ読みふけったりいたします。

 

で、超今更、1周どころか5・6周回って、これにハマりかけております。

 

youtu.be

マジレンジャー(汗)

自分でもどうしてハマったんだかワケわかりません(^_^;)

一つ言うなら、なぜ渡辺梓さんがここにw
(朝ドラヒロイン出身の方です…)

 

閑話休題w

もともと戦隊モノとか仮面ライダーは好きじゃない(デンジマンとかサンバルカンは見てた記憶がある)んだけど、ウィキ見てると最近のはストーリー練り込んでるしキャラもひとりひとり立ってる。

すごいな~、って。

あとはそうだな~、昔はピンク一人が女性だったのが、イエローとピンク、ブルーとピンクみたいに5人中2人女性ってのが多くなりましたね。

マジレンジャー以外だと、

youtu.be

松坂桃李が出てたことはごく最近知りましたw シンケンジャー(笑)

そうかあの当時これを放送してたから、幼稚園さんが漢字を書き順完璧で書いてたのか…納得。

 

youtu.be

歴代戦士の変身シーンまとめを見てると、CGの進化すげぇとなりますホントに。

 

あとは流れで、日本のをベースに海外で作られてるこんなのも見てたり。

youtu.be

律儀に漢字書いてる~、とか

www.youtube.com

かっこいいんだか悪いんだかよくわからない変身だとか(ヒドイ)、

 

そんな事をうだうだ考えてるうちに妖怪ナニモシタクナイがちょっとだけ離れてくれたんで、まあいいかなw

 

急に涼しくなって秋っぽくなったこの頃。
抱えてるいろいろを整理しなきゃと思いつつ、
今あるものを可能な範囲で片付けていくかな~。