めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

便利な世の中。

f:id:crazydoll_meimei:20181003232713j:plain

先日の記事の通り放送大学にまた入りまして。

今日昼間出かける用事があった(私の仕事は夕方からである)んで、
仕事までの待機時間にカフェで勉強+テキスト読み。

不慣れ&大学時代避けて通ってきた、はっきり言って謎の学問だった哲学
面白いんですが知らないことも多く
読み進めるうちに
「この言葉何度も出てるけどそもそもどんな意味よ?」
が何度か。

 

今は便利ですよね…百科事典持ち歩かなくとも、スマホとネット回線があればどこでも百科事典。
Wikipedia様様です。

 

他にも3科目(ちょっと欲張ってしまったw)あるんで、そっちも読みつつ、月末の数学検定の勉強もしつつ。

あ~今週末の歌の練習もしないと~!