めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

さいれんと。

https://www.instagram.com/p/BpZeBB7AnfD/

夜中のギター練習のお供、 #スーパーサイレントピック 。

アコギ歴2年半、いまだに初心者の域を出ておりません(涙)
今度やるサウンド・オブ・サイレンスもどうなることやら…orz

 

大昔も書いた気がするんですが、我が家は築年数が私とほぼ同じの団地。
ほんとに「ザ・団地」って建物でして。

ギターをピックで掻き鳴らすなんて練習は間違ってもできませんw
血の雨が振りかねない(汗)

で、毎度このシリーズにお世話になっているわけです。

サイレントピック SP-3

サイレントピック SP-3

 

サイレントピックとスーパーサイレントピック。
ほんとに開発者様に大感謝の2品です。

 

これ以外にも「アコギの音を小さくする器具」は売られてはいるんですけど、
いくつか試したうちこのシリーズしか効果なくって(笑)

 

こんなのがなくって防音技術もたいしてなかった20年30年前のアコギ引きの方々ってどうしてたんだろ…(汗)

 

11月はギター曲が2つ入るんで、ちまちま進めていきまーす。