めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

むしろ欲しいのはそっちだ。

www.print-gakufu.com

↑懐かしのこの曲。
いまや「布袋寅泰の元奥さん」ということすら忘れられていそうな山下久美子(汗)

1月に鍵盤で参加することになりまして、というかいたしまして。

POPS系の古い曲はスコアがあれば超ラッキー、ピアノ譜があればまぁまぁラッキー、ってな感じですが、
この曲、MIDIの演奏データが別売りされてます

ぶっちゃけ、楽譜はMIDIから起こせるんで
PDFの楽譜より圧倒的にこっちが欲しいです

 

…だってシンセのデータとかベースドラムの入った打ち込みデータですもん。そりゃ助かるよ…。

 

musescore.org

楽譜にするのは毎度お馴染みこれで。
知らんうちにGuitarProファイルもインポートできるようになってるではないか!

前はGuitarProを別ソフト経由でMIDIにしてこいつに流し込んで…してましたけど1ステップで済むんだやった~♪

 

年末年始はどうも帰省できそうにない(仕事がたてこみそう)んで、鍵盤の練習に励みますわ~。