めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

抱負、ですか。

今週のお題「2019年の抱負」

はえ~な明後日もう来年かよw

そして抱負かぁ…と考えて、こんなのを書いていたのを思い出しました。

mei-ki.hatenablog.com

 2年半前に書いたきり放置してましたw

で、この中からこの先、というか2019年度に達成したいことをまとめますかぁ…。

 

1. 数学検定凖一級二度目の完全合格→二度目は去年達成。来年は三度目目指す。
6. 一日一問高校数学→センター対策と数学3は継続。物理基礎と化学基礎も追加で。
12. 厄神さんにお参りに行く→年明けの大祭は行こうかね。
16. 生徒父母にあいさつメールする→LINEでだいぶつながったのでそっちからかな。
20. 13時からは勉強タイム→自分的営業時間は13時から、まだまだ守れてないorz
27. amazonの衝動買いを控える→未だやるw どうにかしようw
32. 健康診断受ける→3月になる前に特定健診行かねば。
35. やることリストをデジタル・アナログ両方で管理する→モレスキン再活用、手帳再活用!
53. 垂水図書館を使い倒す→使い倒し中w
54. また座禅に行く→京都旅行予定しよう。一人旅♪
74. モレスキン2冊目に突入→しました!
75. 自宅で写経する→放置(汗) そのうちやろう。
81. 塾講師・家庭教師として技量を磨く→知識も学力もサボったらなまる!
90. 二人暮しで困らない収入を得る→頑張ります。
91. 何かもう一つ資格を取る→秘書検定か…なんか別のを探すか。
100. みんなと幸せに生きる→絶対やってやる。
 
なんか欲張ってる気もするけどまぁいいかw
新年度は高校受験生も大学受験生もいるので、その子達の希望が最大限叶えられる提案と指導をせねばです。
 
いっちょがんばりますかね~!