めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

2,000字

https://www.instagram.com/p/Bu02OzDAJMc/

今季はこの3つにしました。教育学の課題が2000字のレポートで既に死にそうorz #放送大学

当面続けることにした放送大学

  • 大学でまともに学べなかった教育学(教員養成課程じゃなかったので。よって教員免許もない)
  • やりたくて本を買っても続かない心理学
  • 必要に迫られてるけど土台がなさすぎてやばい物理と化学

この3路線が主体ですね。

そして教育学入門は、中間提出課題も単位認定試験も長文の記述。すでに死にそう(涙)

あとはたまたま見つけて「こんなの授業で受けられるの!?」と知った「問題解決の進め方」。

学習内容はこちら↓

放送大学 授業科目案内 問題解決の進め方('12)

中を見るとやっぱりというかなんというか、使われまくっている統計学
最近はセンター試験(もうすぐ大学入試共通テスト)でも必須だしね…。

 

そう、数学って人を説得する学問なんだよ。生徒に言ってたよ私w
そのへんもう一回勉強し直そ~。