めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

両用。

https://www.instagram.com/p/BxjfOZkHJIa/

無事にメガネが遠近両用になりました。夫婦二人分で2諭吉飛んでったけど......(涙)

小学校高学年で近視と診断され、中学以降は必要に応じメガネ生活、大学でコンタクトデビューして以降は両方を使い分けてましたが...。

 

いよいよ近くが見えづらくなり、遠近両用メガネをとうとう持つこととなりました。

ノンストレス...とまでは行かないものの、手元の資料とPCを見比べる時とかは楽になったかな〜、ですね。

ダンナも同時にレンズ交換...しようと思ったら、両方レンズはある程度縦の幅が必要らしく、フレームごとお買い上げての結果、夫婦で諭吉さん2枚orz

 

まぁ致し方ないですね。

メガネに慣れてないせいか頭痛は起きやすくなりましたが、これも様子見かな。