めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

本書きます。

電子書籍ですけどね^^;;

つーか以前(3年前だったかなぁ)、占いの方のネタでは書いてるんです。
アマゾンのKindleストアにまだある…はず(未確認)。

今回は「算数を家でどう教えたらいいんだろう?」ってことを、
お家の方、主にお母さんに読んでいただきたい内容でまとめるつもりです。

f:id:crazydoll_meimei:20151216001458j:plain

まあおそらく「なんで算数を勉強するの?」って話も出てくると思いますが、
上記の絵のような状況はできれば避けていただきたいなぁ(汗)

今回は「小学校4年生以上の計算問題」について、
反応を拝見しつつ続編も作ろうかな?などと。

ぼちぼち書いていき、ここにも進み具合書きますのでよろしくです~。