めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昔イカ天って番組がありまして。

私が高校の頃だったんですが、「いかすバンド天国」通称イカ天って番組やってたんです。 …高校の頃は深夜TVを見るなんてとんでもない!っていう親の教育方針のため、まともに見れたことないんですけどね(T_T) で、何気なく出身バンド、特にグランドイカ天キ…

倒れてましたorz

週始めの月曜日、「あったかそうだな〜」とインナーも上着もかなり薄着にしたら見事に風邪引きまして(T_T)水曜あたりまでは病院に行かずフラフラしてましたが、「おとなしく内科言ってこい!」とダンナに厳命され、木曜に行ってようやくお薬GET。やっぱり病…

オーディオテクニカ最強伝説

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」あくまでも個人的意見ですよ〜!むかーし(と言っても7年くらい前かな)、人に勧められて買ったオープンタイプ?のヘッドホンがオーディオテクニカで、その音がものすごく良くて感動したんですよね。audio-technica エ…

三行日記

元来ものぐさで、興味のあることしかしない私ですが、ええ、なんの自慢にもなりませんが、evernoteで「三行日記」だけはちまちまつけてます。参考記事こちら↓書くだけで自律神経が整い健康になる「3行日記」の効果|コラム特集|elthaで、ものぐさで三日坊主…

流石にもうやめとく。

今日家庭教師二軒あったんですよ。高校生を二軒。理系数学2時間。移動1時間弱(原付)。2時間空いたので自分の勉強と休憩。高校入学前課題1.5時間。疲れました(T_T) さすがに。この時期でも原付きの移動は寒いです。理系数学の質問対応は頭オーバードライブ状…

珍しいので

帰省した際に妹から聞いた話をネタにしました(汗)

背水の陣。

数学検定準一級の検定日が来週末。一度受かっているとはいえ間が空いてしまったのと、やり続けてないと解き方を忘れる(ホントに)ので、二度目の完全合格にチャレンジ中です。去年一昨年も何度か受けてますがことごとく…(T_T)なので今回は「検定終了までカラ…

覚悟はあるか。

私は幼い頃から誰かと競う、誰かに勝つということを嫌っていた。競え、勝てという母の言葉に私は首を横に激しく振って逆らった。そんなことに意味はないのだと幼心に私は知っていた。そのくせ自分の好きなことで人に負けるのは大嫌いだった。好きなことで勝…

指が寝る

エレアコギターさんを買って1ヶ月ほど。アコギレッスンをお試し含めて2回受けました。 ギターより先に(汗)、この本↓を買ってたので Go!Go!GUITAR Presents 『THE ALFEE 坂崎幸之助のギター音楽館』 (ヤマハムックシリーズ168) 出版社/メーカー: ヤマハミュー…