めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

2017-01-01から1年間の記事一覧

一度も行けてないんですが…。

ええ、今月に入って。1回もカラオケに行けておりませんorz 一気に寒くなったせいで身体が思うように動かない(実際今週は2回も仕事を休んでしまった)のと、あとはまぁ、ずっと続いてる耳鳴りが気になるのと。 (耳鳴りで Flickr検索したら出てきたなんかサイケ…

電気毛布はもっと市民権持っていい。

お題「あったかグッズ」 …って、Amazon売れ筋ってことはもう市民権あるのかw なかぎし【水洗いOK】 敷き毛布 140×80cm NA-023S 出版社/メーカー: なかぎし 発売日: 2011/09/01 メディア: ホーム&キッチン 購入: 13人 クリック: 33回 この商品を含むブログを…

多分、もう見たくないから。

アルコール依存患者の家族だった時期がある。12年くらい前になるか。 私が支えないとダメなんだと思ってて、必死で必死で働いて動いてしてた頃。勉強会とかも仕事の都合つけて無理やり出てた頃。 そのうち、勉強会でも仕事でも起きていられなくなって、まと…

再開しました。

お題「ムダ遣い」 何通りかの方法でやってみたことはあったんですが、ことごとく失敗してる家計簿。 仕事の本を探してる時にたまたま見つけた「づんの家計簿」を参考に、ちまちま再開しました。 #家計簿 二日め...を仕事場でつけているという( ̄▽ ̄;) うちの場…

酒飲みのバラッド(違う)

お題「好きなお酒」 大酒のみではありませんが、お酒は大好きな筆者でございます(*^-^)ノ ただ飲む機会はものすごく減りましたね〜。千葉で勤めてた頃は大体月一回ペースで職場飲み会があったし、仕事が終わってから最寄り駅まで出てバーで5〜6杯飲んでいい感…

ハイタッチ&「楽しかった~!!」

耳鳴りが前日夜になんとか治まって、んじゃ行ってきますかと参加したケイオンR40兵庫第2開催。早いもんで今年のラスト(この会場では)ですか。 初っ端の出番終わって、しばし休憩。 あと3曲。 まさか1番手とは思わずで大慌てでメタル仕様のTシャツに着替えま…

ホントに楽しそうに。

明日がケイオン本番でございまして。耳鳴り+葬儀のドタバタで歌の方の練習ができず、事実上のぶっつけでございますorz一応お昼にカラオケ入りますけど…。 www.youtube.com 歌う2曲のうち方っぽがコレ。 今思えば90年代のバンドブームに入る前、あそこまで…

日常に戻り日常に追われ。

あっという間に過ぎ去っていった、葬儀の土日。 距離が離れてるせいでしょうか、週が開けてからあっという間に日常に戻りました。多分これから帰省するたびに、じわじわ実感が湧いてくるんだと思いますが。 さて、何回か休まないといけないかも、と思ってい…

葬送

今週は事実上の休みだった火曜日から、もう動く気力も起きず、ただ叔母の容態の連絡を待つのみでした。 仕事はとても行けず、結果ダンナにまるっと任せorお休みに。 来てほしくなかった連絡があったのは、まず金曜夜。自宅近くに再入院した叔母の容態悪化の…

二週間

あー!もういいや、ここには書いちゃえ! 叔母が余命宣告されてます。 今月中だろうと。 今月中だよ!二週間しかないよ! 予告無しに行かれるのもきついけど、なんでそんなにあっという間に? 悲しいのをぶつける所もなくて、 楽しい場所にいてもすぐ感情は…

その日は必ず来る。

命をもらって生きさせてもらってる以上、 それをどこかへお返しする日ってのが必ずありまして、 そしてその日ってのは、 いつって決まってるものではなくて。 近く、別れをしなければならない人がいます。 生まれた時からかわいがってくれた人でした。 あち…

書き写す。

来週末に、 www.youtube.com この曲の鍵盤やってくるんですよ。 実はこれ、ケイオンに参加してすぐの頃、2年ちょい前かな?一度鍵盤に挑戦して砕け散った曲でもあるのですorz 当時自宅にも鍵盤なかったし…(言い訳)。 今回70年代の曲特集ってことで、知ってる…

理由がわかった気がする。

無事だかどうだかわかりませんがケイオン兵庫第2開催が終わりました~。 ももクロ待機。 #ももいろクローバーz #ももクロ #moonpride ラス2だったももクロを終えるまで「絶対に酒は入れない!」と決めて(実際は鍵盤でテンパってそっちに意識がはたらかなかっ…

鍵盤2つ携えて。

さて明日はケイオンR40兵庫第2開催ですよと。中古のシンセを買って浮いたキーボードの引き渡しもするので、鍵盤を片や背負って、片や抱えて三宮に現れます。 いつの世代のガンダムですか状態でw 今使ってるシンセがコレ。 べダルとケース無事到着*\(^o^)/* …

久々の「演る曲羅列」

半年以上ぶりじゃないかなこれ書くのwネタもないからちょうどいいやw 1)11月前半 【ももクロLIVE】MOON PRIDE / ももいろクローバーZ(from ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会~桃神祭~)(MOON PRIDE/MOMOIRO CLOVER Z) ももクロの「セーラ…

笑えないw

なおこれはあくまでネタとして聞いた話であり、実際にやったら血の雨降るかも(汗)

モノクロ。

私のスマホ、やたらめったら重い上に、頻繁に熱を持つようになってきたので、「いきなり動かなくなられても困る」と思い、新機種導入いたしまして。 モノはコレ。 Huawei 5.2型 P10 lite SIMフリースマートフォン パールホワイト 【日本正規代理店品】 P10 l…

課題。

昨日土曜日がケイオンR40の兵庫第1開催でございまして、歌3曲、まぁなんとか歌えるかな…と思い行ってきたんですね。 ところがどっこい、想定してない事態複数発生で…。 期日前投票行列、最後尾w @垂水区役所 #選挙 #選挙に行こう その1。期日前投票がまさか…

数値化

元々頭痛持ちなんで、頭が痛むのは別に珍しいことでもないんですが、 だるさと熱っぽさと、お腹の具合もよろしくないんで内科行ってきたんですよ。 (写真は相変わらずFlickrからですよ~) ふだん(ってほど頻繁でもないんですが)かかってるとこは木曜休みなの…

…ああ、亡くなったんだ

金曜夕方。母からメールが入りました。 叔父(父の妹の夫)が他界したと。 名前見てキョトンです。おじさんだよね?間違いじゃないよね?え? 仕事をちょっと抜けさせてもらい母に電話。間違いなく叔父でした。急病で入院して5日で亡くなったと。 5日…。父は入…

さて、辞めるか。

週1のペースで本業以外の仕事にこの半年くらい行ってたんですが、色々折り合いつかなくなってきたんで一区切りつけることにしました。 (写真はFlickrからですよっと) 仕事はコールセンターのおねーさん。通販の受注業務。(内容に興味ある方は本人とっ捕まえ…

さて何をやりたいんだったっけ。

1週間くらい前のこと。 寝付けない夜中にふと、「そういえば修士論文どこにしまったっけ?」と思い出し、タンス部屋をガサゴソ。 修士論文。ものすご~く中途半端に学部の勉強を終わらせて卒業するより、先生になる面々に負けないだけの勉強をやれるだけやら…

またやってくんないかな…

www.youtube.com TUBEの前田さん、X-JAPANのTOSHI、でもって我らが坂崎幸之助師匠。 NO-TAXというユニット(?)でござんす。 ameblo.jp 探してみたらアメブロでも書いてらっしゃる方がいた♪ 正直なところあんまりX-JAPANって聞いてなかったし、(ファンの方す…

さて曲が増えるぜ。

昨日のケイオンは演奏なしただの観客だったんで、何の憂いもなく酔って楽しんでおりましたw やかましくてすみませんでした…(^_^;) さーてさてさて、日曜が空いてしまった(仕事がなくなったのですよはっはっは…はぁorz)ので、あれやろっかこれやろっかと色々…

私は後悔したくないんだ。

Facebookでけっこう重いつぶやきばかりをしておりましたが、(ご覧になってた方お騒がせしましたm(_ _)m)ひと泣きして気分わりと晴れました。 問題は何一つとして解決してないんですけどねっ(汗) 自分の状態一つで物事の見方って変わるもんなんだなぁ…と、昨…

誰か要ります?

昨日の夜中のこと。 この曲のキーボードの練習してたんですよ。 www.youtube.com 皆様御存知メリーアン。私がこの前(7月)にやった時はアコースティックバージョンでしたが、今回(来月)は普通のバンド編成で。 で、「ピアノ系のアタック強い音だけど、どれが…

拾われました。

貧乏大学とか言ってスミマセン(いやホントにお金はないだろうけど(汗))。 少々迷ってたどり着きましたが、大好きな自慢の母校です。

まるっと1年。

去年の9月19日、丸1年前の記事ですが、 mei-ki.hatenablog.com 須磨にあるボイトレスクールに通い始めた(と言うか体験に行った)記事です。 自宅が神戸市垂水区内(JRでもう2駅西に行ったら明石市)なため、レッスンのたびに三宮や神戸駅周辺や、まして大阪に出…

私がここにいるために。

「一度始まったことは、何らかの形で終わる。それが望ましいことか、望ましくないことか、そのくらいの違いしかない」 な~んて事を考えることが多かったこの夏。諸行無常。すべてが自分の思惑通りに回らず、そして時間には決して勝てることはないのだと思い…

改めて考えるとあまり…いやいた。

お題「好きなバンド」 好きなバンド!?バンド…うーん、思い出せない時は時系列で行こう。ひとまず中学の時から…。 rebecca.ac 私の年代なら誰もが一度はかすったであろうREBECCA。高校・大学初期はカバーバンド多かったなぁ…。 avex.jp 高校に上がってから…