めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何故か氷が多い

お題「かき氷」 暑いですな #コメダ珈琲 #みかん氷 連続して食べると体調崩すぞ、と分かってはいるものの、メニューとかで目についたらつい頼んでしまうアイスの類…。 ちなみに上のは今日(8月30日)コメダ珈琲で食べたもの。みかん氷です。美味しゅうございま…

キーボードにはそれが出来ない。

【注】愚痴です(汗)バンド演るときに、スコアはほぼ必須だと思うんですが、まあ今はネット上の無料スコアとかもありますよね。 guitarlist.netこんなのとか。信憑性は少し横に置いとくとして…。ただ、ギターとかベースはPC前で抱えて弾けるじゃないいですか…

firefoxを軽くするためにいくつか頑張ってみた。

今の自分用マシンのブラウザはfirefoxなんですが、何故かコレが最近やたらめったら重い。 ので、備忘録兼ねて対策としてやったことを幾つかまとめまする。 なお、コレをやってる最中もfirefoxは何度か落ちたので、サイト探しなどはEDGEから行いました。こん…

里親探し。

お盆の帰省の時に、社会人になってすぐくらいに買ったギターを回収してきました。 この写真の左のです↓。 低いところからもう一枚。ちび(ガットギター)の方は里親探し中です。 元自室から持ってきた時も感じましたが、小さいな~。エレキギターより小さいん…

巨大すぎでしょ。

我が夫の母校は、大阪にある某大学なんですが、 …いやまあ、うちの母校が小規模なだけって話もありますが(^_^;) 我が母校まるごと別の大学の学部に収まる想像が全然つきません…。

目指すは「真逆」。

ケイオンR40の10月開催で2曲歌うことになってるんですが www.youtube.comこれと www.youtube.comこれ。 方向的に綺麗に逆になりました(笑)これは意図したことじゃなくむしろ「何も考えずに決めた結果」なんですがね(^_^;)でまあ、せっかくなんで11月にやる曲…

無茶を言わないでくれ×2

JOYSOUNDMAXをよく使われる方ならご存知だと思うんですが、自分の音域を判定して最適キーをおすすめしてくれる機能があるんです。 こんだけ上げろ、とか、下げろ、とかですね。 ところがですよ。 無茶を言わないでくれ。 #カラオケ #karaoke #ホイットニーヒ…

あと7年

お盆で実家@名古屋です。 お盆恒例の墓参りツアー(父方+母方+父)も終わり、かなり早い時刻に妹一家も帰り、母も8時前には自室に引っ込み、一人ヒマな状態で。 父が亡くなった時の年齢が52。 ふと気づけばあと7年で追いついちゃいます。 歳を重ねるたび、 「…

モヤモヤ。

自分の中でいろいろ渦巻く感情を吐き出せそうで吐き出しきれないいや~な気分。 帰省で少し吹っ切れればいいんだけど、そんな単純にいかなそうな気もする。 けれど年に2回 8月と1月 人は振り向いて足を止める ふるさとからの帰り 束の間人を信じたら もう半…

今のとこのベスト10。

あいも変わらずJOYSOUNDの採点で遊んでおりまするが、最近は「全く歌ったことがない曲もやってみよ~!」ということで、思いつくままに歌っていった結果、結構面白いことになっております。 んでは8月、今のとこの上から10曲です。点数省略。 アイ/秦 基博(…

流れてゆくよおぉで~

ギター始めて半年の人には厳しめの流れ。 とりあえずF#7→B7(high)→C(high)で乗り切ろうかと。 #アコギ #acousticguitar #chage&aska #チャゲアス 10月にアコギボーカルで演る「万里の河」byCHAGE and ASKA。 何が厳しいって、この「F#7→B7→C」。バレー→バレ…

歌ってみたけど。

今日も仕事が早めに終わったんで、リハビリ兼ねてヒトカラ行ってました。しばらくまともに歌ってなかったし。 でね、いくつか動画(当たり前だが私は映ってない)撮ったんですが。 ひでえわ。 採点の(JOYSOUNDでした)点数としては悪くない。むしろ普段と比べれ…

沼に片足突っ込んだ…

…沼に片足突っ込んだ気がする…(^_^;) #tchericon #エフェクター ピントずれてますが気にしないでくだせえw 前々回の記事↓ mei-ki.hatenablog.com にもチラッと書きましたが、とうとうボーカルエフェクターに手を出してしまいました(汗) 品物はこちら↓ TC HEL…

キャパ。

先に行っとくけど英語は苦手だよ。受験は数学と日本史で稼いだ人だよ。 …そんなことはどーでもいいんだよ(汗) ejje.weblio.jp 7月30日、ケイオンR40サマーホリデー、@六甲アイランド。 みんなの演奏は楽しかったけど、私としては後悔ばかり残る開催になった…