めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誇大広告(違う(汗))

歌える音域は割と広い方(と言われるのでそう思っている)なのですが、 いくらなんでも3オクターブ超えはないわ(汗) これ多分、歌った曲の最高音と最低音で出してるんだと思うけど、出てないキーあるしorz 「あなたに最適のキーは?」とかで推奨されるのも「そ…

ファスナーの直し方。

原付き移動時の寒さ&雨よけの手袋、この前右手のファスナーが壊れたと思ったら、昨日は左手が壊れました(-_-;)仕方ないので修復作業。ファスナーの金具のH型の部分、ファスナーが外れた側をマイナスドライバーで慎重にこじ開けるある程度開いたら外れたファ…

趣味は多くはないけれど

もともとアウトドア系ではない(スポーツは全般的に苦手)のと、頭のなかであーでもないこーでもないと考えるのが好きなので、こういうパズル系結構好きです。 最近はスマホアプリもありますけど、スマホのやり過ぎは肩凝りますね(汗)なので少し前に買ってた本…

ねこあつめagain

ただ単に猫を集めるだけの(笑)アプリ、ねこあつめ。一時スマホそのものが不調になった時データを全消しして、今やり直し中です。のんびりと。Facebookにもページがあるんで情報見つつ。レアネコも集めたいところですが、まぁゆっくりやっていこうかなと。

ほぼ正確に

FireTVスティックが届いて、今テレビは80年代洋楽邦楽やイージーリスニング系音楽のプレイヤーとなっております。地上波ほとんど見ません(^_^;)さて80年代の邦楽バンドと言えばレベッカ。当時女性Vocalのコピーバンドは大抵レベッカ、ってふうでしたね。動画…

すき間産業的な。

社会人音楽サークルの練習も兼ねて(私はボーカルをやっとります)、カラオケに行く機会が最近増えました。近々歌う予定なのは、Honesty(Billy Joel)メリーアン(ALFEE)Winner!(聖飢魔II)あゝ無情(アン・ルイス)It's my life(BON JOVI)とりあえずこんだけ。この…

傍観者でしかいられないけれど

ん~、いろいろ事情はあるんですが、しばしお休みしておりました、はい。 New Life Beginings / faungg's photos 母が昨年から入退院を繰り返していたり(実家近くにいる妹が見ている)、同い年の従兄が闘病中だったり。 命やら人生やらに関わることをちょっと…