めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

割れた&直った

水曜日。 某ファーストフード店内でスマホ落として表面ガラス割りましたorz 割れた状態をタブレット(Kindle)から撮ったのがこちら。右真ん中へんからきれいに蜘蛛の巣状態、写真では分かりづらいですが上下左にも亀裂走ってます。 保護フィルムを貼ってたん…

出来る…のか?

夏に、これのギターをやることになりそうです…。 GET! ど名曲(汗) イントロのソロを弾ける気は全く無いのでバッキングのアルペジオぐらいまで頑張ろうとは思ってますが…。 ホントにどんなタイミングでどんな曲が振ってくるかわかんないですね、特に楽器の方…

歩け歩け

「歩け歩け運動」って昔ありませんでした?小学校の頃これで4キロほど離れた大きな公園まで集団遠足で歩いた記憶がありまする。 大きな公園=ここ↓ www.aichi-koen.com ミニ動物園とプールはよく行ったなぁ…。 で、時を経て今、個人的に歩け歩けブーム(笑)が…

自主トレ。

どもども、アコースティックギター歴ようやく2年半になろうかというヤツでございます。休んでる(サボってるw)時期のほうが長いから、実質1年もないんじゃなかろうかとは思いますけどw この前竹内まりやのこれ↓ 竹内 まりや (Takeuchi Maria) - 家に帰ろう ~…

気づけば花が増えてゆく。

お題「今日の花」 ウオーキング・ジョギング始めたら、道端の花が目に付くようになった...ってのはこないだ書いた通りでして、 おはよーございまーす。 #ウォーキング 中です(*^-^)ノ 行き先がコンビニ、目的が通販受け取り&支払い、行きは上り坂...ってこと…

走り始めてみたら。

あすけんを始めて、食生活はだいぶ改善されてきたものの、体重は減る様子もなく...(T_T) 食べた分はきちんと消費しないとダメなんだな、と思い、先週からウォーキング、昨日からジョギング始めました。 ウォーキングして、朝ごはんは玄米と味噌汁とお豆腐。…

続・喉痛めたんでその対策集めてってみる。

…喉、結局治りきってません(涙) 痰が絡みだした=快方には向かってる、んだろうけど、仕事でしゃべると(と言っても1対1だから音量はしれてる)どうしても負担はかかるようで、マスクつけっぱでも断続的に咳き込む。 明日は歌2曲の予定だったのを1曲に変更させ…