めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の弦楽器。

本日がボイトレとギターレッスンはしごの日だったんですが、 ボイトレスクールに置いてあった謎の弦楽器。試しに弾いてくれたけどめっちゃ面白そうw ボイトレで通された部屋の隅っこに置かれていた変な弦楽器。 なんですか?と聞いてみたらコレでした。 オー…

ネタにする気じゃなかったんだけどなぁ(汗)

眠れぬ夜のAmazonでこんなものを買ってしまいました( ̄▽ ̄;) そのうち着て現れます...。 夜中にスマホでウロウロしてるとろくなことはないですね(汗)今持ってるのに加えて「なんかメタルっぽいTシャツ欲しい」と探してたはずが、 なんでネタTシャツなんだ…

京・奈良。

お題「もう一度行きたい場所」 我が地元名古屋では小学校の修学旅行定番ルートが「京都&奈良」。略して京奈良。まんまですが。 鹿&東大寺大仏殿。 日本の歴史にハマりだしたのが5年生頃(マンガ日本の歴史を全巻買ってもらった)なので、ちょうどその頃なら…

Carnival! Carnival!

www.youtube.com お祭りですが特にめでたくはないです。むしろ大変(汗) 色んなジャンルの曲をこれでもか!と幅広くやるTHE ALFEEの皆様方。プログレ好きを思いっきり公言されてる高見沢さん作の一つがこれ。(と言ってもほぼすべての曲を高見沢さんが手がけて…

ひと月遅いけど。

そういえば今年の目標ここで書くの忘れてたわ、と(^_^;) Facebookには書いたよな…と過去記事探して、見つけた。 えーと。 【とりあえず今年の目標】・数学検定準一級三度目の完全合格↑昨年夏に2度目の合格。ただ筋肉と一緒で使わないと頭もなまるので、出来…

恵方。

結論からさっさと言っときまーす。 恵方巻き買ったことありません!食べたことありません!これからも食べるつもりは一切ありません! 以上!で終わるのはあれなんで、付け足しw 笠寺観音公式サイト 天林山笠覆寺 www.city.nagoya.jp 我が母校の近くにあるお…