めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急?事態。

どんな事態か。高音が出ません。それでなくても出ないのによりいっそう出ません…。 先週から続く一連の体調不良騒ぎ(と言っても騒いでるのは本人のみですが)で、今現在、 のどの痛みと声枯れ(そのためハイトーンがさらにダメに) 断続的に胸の痛み(起こったと…

今時の教材ってば…

えーっと先日の記事ではお騒がせしましたm(_ _)mその後は発作(かどうかもわからんが…)もなく、体調も空咳が残る程度になってます。 …咳が残ってるから歌う練習に行けません(T_T)キーボードの方もあんまり進んでません(T_T)…ケイオン当日に皆さんの迷惑になら…

半年ぶり二度目。

すみません…。火曜日、今年二回目の救急車のお世話になりました…(T_T)午後三時過ぎくらいにバイクで家を出て、仕事場近くまで。途中、「なんか胸が痛い…?」と思いながら一応現場近くの喫茶店に着いたんですが。席に座ってからもひどい痛みは続くし、息苦し…

答えは出ない。だけど。

実家も婚家も浄土真宗だから、もともとは般若心経とは無縁なんですけど、ほんとにふとしたとこから始まった、年に数度の写経習慣。 書けた。自分の頭の中のぐちゃぐちゃを整理するには、これが一番効果あったりするんだよね。 #写経 #なぞっただけ 写経用紙…

私の運動部歴は小学校で終わっている。

お題「部活動」 お題スロットから行くよ~。 か~んたんに小学校以来の部活動歴をずらっと。 1) 小学校 鼓笛隊(吹奏楽部なんてものは当時なかった)運動会で演奏している姿に憧れた低学年、部活解禁になって迷わず鼓笛隊へ。当時身体も小さく(早生まれだしね)…

I am.

大学入ってすぐの頃、今も出てるような「12星座の解説本」みたいなのがありまして。特に占いだなんだが気になる10代後半、買ってみたんですよ。さすがに今その本の中身は覚えてませんが、唯一記憶にあることは、「牡羊座のテーマ」=「I am.(私は存在する)」…

客観視。

何の気なしにカラオケで歌ったのを録画(私は映ってないよ)して、何の気なしにYouTubeに上げたんですよ。 www.youtube.com 改めて聞いてみるとわかりますねぇ…。ピッチが激甘なことがorz アタック(歌い出しとか、音程が急に上がるとことか)も弱い、ロングトー…

演る曲演りたい曲羅列するよ~!

タイトル通りだよ~! 1)演ることが確定してる曲 Rockdom~風に吹かれて~ www.youtube.com ちょうど30年前の夏に発表された曲。野外10万人ライブ(実数はもっと少なかったらしい)を国内で初めてやったTHE ALFEEのマイルストーン的な曲でもあります。「俺たち…

50点と75点。

7月(と改めて書いて「そうか7月だった!」と気づく間抜け(^_^;))のケイオンR40兵庫第二開催、無事終わりました〜。今回はももいろクローバーZ「泣いてもいいんだよ」と、REBECCA「真夏の雨」。とりあえず振り返りと反省など。まず、泣いてもいいんだよ。ギタ…