めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

想像不可能。

Facebook見てて最近感じたことですが。 ケイオン仲間さんにせよ、他のつながりの知り合い(自営業つながりとか)の方にせよ、同年代の方、特に女性だなぁ、お子さんの話を時々されてるのですよ。 ご存じの方も多い通り、私は子どもがおりませぬ。母親になるっ…

誰でも受け入れてくれる街

お題「好きな街」 縁あって神戸の住人になって、来春で9年。生まれ育った名古屋を除いて一番長く暮らす地になりました。 最初こそ戸惑いはしましたが、どこの国のどんな人も受け入れてきた土地柄なのか、不思議と居づらさを感じたことは一度もありません。名…

私が決めた道なんだから。

「自分の道くらい自分で作れ」 かつて生徒によくこの言葉を言っていた。 自分が生きる自分の道を、 そしてそれを選んだ為に受ける苦難を、 他人のせいにしない為に。 かつて私が選んだ道は、 すべてが正解だったわけじゃない。 ただ、それを経たからこそいる…

秋と海岸とレッスンと。

まあ、秋ですわねぇ。 文字通り「今はもう秋」な須磨海岸。 #須磨海岸 #須磨 ほぼ誰もいねーよ須磨海岸(笑)夏はとんでもない人だかりになるんで、近寄らず通過するだけですけどね。須磨に来たのは、ボーカルレッスン体験のため。最初あてにしてたところが全…

譲ってきました。

前に書いたこの記事。 mei-ki.hatenablog.com 1ヶ月弱でお譲りする先が決まり、早々に今日お渡ししてきました~。 って、もともとは今日お渡しする予定じゃなかったんですけど(汗) どうなってだかといいますと、 先にコンディションを見てもらったとき、「…

だって知らないんだもん!

小学生か!みたいな言い訳から始まってスミマセン。 何を知らないかっつーと、コレです。 hadalove.jp ふたたびスミマセン。今までまともに化粧したことありません(陳謝)。 高校卒業直後くらいに、地元の化粧品店(だったと思う)から、「大人メイクを覚えよう…

優先順位と許容量と。

やりたいことは数々あって、当然の事ながら全部はできないけど、つい欲張りたくなってしまうのが本性。ついこの前、 mei-ki.hatenablog.com この記事で後悔したことをついつい忘れそうになる。なんでも手を出したくなる。やりたくなる。やれないのが悔しくて…

「心配なんかしないで、幸せになって」

お題「ひとりの時間の過ごし方」 お題スロットより。 これを見た瞬間に浮かんだのが「ひとり」という中島みゆき様の曲で、 Goodbye Goodbye 明日からひとりどんな寂しい時でも頼れないのねGoodbye Goodbye 慣れてるわひとり心配なんかしないで 幸せになって …

それを叩き壊したい。

「異邦人」のレコードに始まり、 渡辺美里に頭ぶん殴られ、お定まりのレベッカにハマって、TMネットワークからB'zに行かずにFENCE OF DEFENSEにしばらく浸かり、SHOW-YAと中島みゆきにしばらくひたって、ときたまSING LIKE TALKINGに走って、後輩の影響で遅…

9月のセッションサークル反省会!

9月のバンドセッションサークル、ケイオンR40終わりました~。8月がなかった(7月末のサマーホリデーだった)んで、間がえらく長く感じましたねぇ。えーっと軽く振り返り…演奏順です。(1)今すぐKiss Me(リンドバーグ)よく考えたら前回に続いてのトップバッター…

隣で笑っていてくれるなら

もしもこの未来に あなたがいるのなら 思い描いた景色も変わるかな ありのままでずっと笑って泣ける場所 ホントはいつでもきっと…探してた (Ms.Ooja「be...」 今そばにいる人が 10年前には思いもしなかった人だっていいんだよ。 その人を大切にすることがで…