めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

珈琲戦争

お題「コンビニ」 コンビニのコーヒーむっちゃ美味しくなりましたよね! 競争激化!!100円コンビニコーヒー飲み比べ こんなまとめができる程に。 今は近くに(最近増殖した)ファミマと、自宅から歩いてすぐのローソンがメインですが、どっちの珈琲も美味しくて…

祝ってない。

下の姪っ子(小学3年生)が、父方祖母(私の妹の義理の母)宛に書いたものだそうです…(^_^;)

ほんと弱くなった。

お題「夏服」 ここ2年ほど、ほんとに弱くなりました。冷房に。 (写真はイメージでございますよ) ちょっと涼しいなー、って感じの冷房でもすぐ身体冷えまくって頭痛いわお腹壊すわもう…(/_;) ひとまずこればっかは自衛するよりないので、 ウインドブレーカー(…

無常

唐突にかつての教え子の訃報を受け、でも明日の中3向け授業の準備はせねばならず、なんか気持ちの落ち着けどころのない筆者でございます。 ずっと変わらないもの、ってのはありえないものだと知りつつ、そしてそれを十分に体験しているにも関わらず、やっぱ…

「お姉ちゃん、□□□□□行かない?」

お題「夏休みの計画」 夏ですか…仕事ですよorz お盆前後だけは休めるんで、お墓参りツアーを兼ねて名古屋に里帰りする予定ですが。 それに関して先日来たLINE。 「お姉ちゃん、レ□ランド行きたくない?」 妹より(^_^;) …妹、そこで働いてまして(汗) 話のネタ…