めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

入院顛末記 前編

え~っと。 1/20の水曜から1/28木曜まで入院しておりました(汗) (画像はイメージです、はい) 前日は普通に仕事してたんですが、帰宅した9時半頃からど~にも胃のあたりが痛く。「痛みが引いたらPC部屋行って仕事しよ…」と思ってても全然引かず。横になっても…

zenfone5をファクトリーリセットしたお話。

数日前からですが、愛用中のスマホ「zenfone5」が、 電源を押してもスリープにならない スリープ状態からの復帰の時ロック画面が出ない などの挙動不審に陥りまして…。 ひとまずリブート、それでもうまくいかなかったんでファクトリーリセット(要は工場出荷…

2016年版、やりたいことリスト100

ほい、時々書いてます「やりたいことリスト100」とその現状。 最初に書いたのいつだったっけ…と確認しましたら、去年の3月8日でした。 1年弱経って、その頃から色々変化したこと(引っ越しとか)もあったので、ちょっくら見直しでございます。 削除する事項は…

「何のために自由になりたいのだろう」

THE ALFEE「哀愁は黄昏の果てに」の歌詞より、ですが、 さりげに哲学的文章も歌詞に含まれてるTHE ALFEEです。 人はなんのために自由を求めるのか?その答えを命が尽きるその日まで探していく、人生の旅。 経っていく月日と、去ってゆく、旅立ってゆく人を見…

ありがとうって伝えたくて

月に一度のペースで参加しているバンドサークル「ケイオンR40」ノド痛めてるわ熱っぽいわという状況の中行ってきました、はい。やってきたのはアンルイス「あゝ無情」BON JOVI「It's My Life」の2つ、両方ボーカル。練習で喉痛めたこともあってなんつーか…す…

「めい」は本名由来ではないのだ。

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 ネタに困ったので、お題スロットなどを初めて使ったわけですが。 えーっとここ数年の通名であり、ハンドルネームである「めい」。私の本名は「めぐみ」でございますが、それ由来じゃないんです。たまたま、偶然つけた名…

作業台として

この前やっすいキーボード(楽器)買ったんですよ。で今パソコンの脇においてるんですよ。そしたら、パソコン作業の作業台としてちょうどいいんですよ(^_^;)…せっかく買ったから練習しますけどね(汗)あ、3月は確定申告などでバタバタするので、音楽はお休みす…

明けましたようで。

(祖母が3月に他界したため年始のご挨拶は以下略)年が明けると受験シーズンなわけですが、今年は受験生が少ないため去年ほど忙しくないです。去年は休みの曜日がなかったですから…orzでもまあ、写真のように入試問題の模範解答とかはチビチビ作ってます。年頭…