めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギター初心者が独断と偏見で揃えたギター小道具。

2月の末にエレアコギターさんを買って4ヶ月。 はじめまして、私のギターさんです。 地道に始めようとしていたレッスンが講師の先生側の事情で中断し、(まぁこれは致し方ないことなので)知識技能ともにかな~りいい加減なまま今週末アコギボーカルデビューな…

私はあなたをキミと呼び、私は私を先生と呼ばない。

お題「マイルール」お題スロットから。一応の自分ルールとして、 生徒の二人称は「キミ」私の一人称は「私」と決めてます。前者は、油断すると「アンタ」とか言っちゃいそうになるのを抑止するため。私よりはるかに若い子のときもいうことがあります…が、基…

やってしまった…

もともと日焼けすると、黒くならずに真っ赤になる肌質なんですが、今日は完全に油断してて…やっちまいました。 油断した…。 #日焼け 長袖を1回だけまくった状態で原付移動してたためこんな目に…(T_T)しかも時計(私は右手につけてます)の跡まではっきりと(涙)…

別次元。

数年前の話ですが。 ごくフツ~の難しさの高校出身者にはいろいろわからない世界でした…。

負けたくない。

4月に酔った勢いで書いたこの日記がありますが、 mei-ki.hatenablog.com (酔ってる時の内容なので支離滅裂なのはご容赦) 仕事に関わる時でも、音楽の時でも場合によってはゲームとかでも、「負けたくない」と猛烈に思うことがよくあります。 誰に対して負け…

お題「父の日」 実父を結構早くに亡くしているため(当時私が19,妹が高1)、ダンナの父しか「お父さん」はいないわけですが。 父の日なぁ…うーん。 特別に何かをした、って記憶はないですねぇ…。 女性としては高めの身長、真っ黒けの髪、頑固で融通のきかない…

「Pride」にハズレ無し

先に言っときます。格闘技じゃないです。と言うか格闘技系は子どもの頃から苦手です!(血を見るのは怖くないが殴りあい蹴り合いは怖い) 世に「Pride」というタイトルの曲は数々ありますが、(Wikipediaに載っているだけで15曲)私が知るかぎりこのタイトルの曲…

楽しいんだけど、楽しいんだけど…!

反省。 音楽楽しみすぎて、こんな感じになってます…。 先々週→バンドイベント見に大阪(一泊)先週→ケイオンR40本番(兵庫第2開催)今日→THE ALFEEコンサート(人生初) そろそろまじめに勉強する&教える人に戻らないとまずいのです…。

なんでキーボードからだったかといいますと

お題「演奏できる楽器」 お題スロットから。 歌はちっさい頃から好きでカラオケなんぞない時代からよく歌ってましたが、「バンド」として音楽を演るようになった高校生の頃、歌ではなくキーボード弾きとしてスタートしたんですよ。 なんでか。 歌うことに今…

何でも屋さんになればいいじゃん

ケイオンR40、6月開催無事終わりました~。 無事?…あんまり無事じゃなかった気がしますが…特にキーボード(T_T)修行して出直してきます…止めないでくださいお願いします…。 で、と。しばらく悩んでいた「私は何を歌えばいいんだろう」ですが、自分的な結論は…

本番がこんなに怖い前日ってなかった

明日三宮にてセッションサークル「ケイオンR40」の神戸第2開催。今回はコーラス入れて4曲…うちキーボート2曲。 …んーまあタイトル通りなんですが、 怖いです。ものすごく。 ヤマハピアノ / Yasuhiko Ito (画像はイメージですよ。) ここまでガチで鍵盤に向か…

やりたいことリスト100、6/1バージョン

久方ぶりでございます、やりたいことリスト100です。達成できた項目もあるんで、途中経過兼ねまして軌道修正です。 1. 数学検定凖一級二度目の完全合格→1次合格\(^o^)/ 問題は2次をいつ受けるか…。 2. 生徒数20人以上→だいぶ増えましたがもうちょいです。…