めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows10にしました。

ひとこと感想。思ったより軽いね、Windows10。ただ、デフォルトのDVDプレイヤーの評判がいまいちだったんで、フリーソフト入れました。12月以降のレビューは良くなってきてるんで、そっちが良さそうなら乗り換えます。見た目も今まで使ってたWindows7と大き…

まもなく2番線に…

THE ALFEEの「ALFEE GET REQUEST 2」というアルバムがありまして、その中に入っている曲の「まもなく2番線に…」。 THE ALFEEがまだライブハウス中心に活動していた頃の曲(っつーことはメリーアンより前)に作ってた曲だそうですが、結構気に入ってます。はい…

2015/12/21版 やりたいことリスト100の現状

無事に引っ越しが終わって約三ヶ月。早いな〜。ってわけでしばし放置してたやりたいことリスト100の振り返りです。 1. 数学検定凖一級二度目の完全合格→来春に再挑戦予定。2. 生徒数20人以上→まだですねぇ3. ダンボールは早めに片付ける→大物の箱はまだなか…

本書きます。

電子書籍ですけどね^^;; つーか以前(3年前だったかなぁ)、占いの方のネタでは書いてるんです。アマゾンのKindleストアにまだある…はず(未確認)。 今回は「算数を家でどう教えたらいいんだろう?」ってことを、お家の方、主にお母さんに読んでいただきたい内…

怖くて見られない。

なんのことかと言いますと、「自分の演奏の動画」。マジでつい最近まで見られませんでした…怖くて。音楽サークルに参加し始めた今年5月からずっと動画は撮ってくださっている(主催者の方か有志の方)んですが、それでなくてもはじめの数回、ろくに練習もせず…

一覧表にしました。

まあ、昨今は高見沢さんが一番TVに出てますから、わからなくもないんですが…。3人揃った音楽系バラエティなんて、笑えすぎて最高なんですけどね(汗) 高見沢さん…昔は寡黙な2枚目キャラ(?)だったのが、なぜああなったんでしょう…。

書かないと忘れる

もともとマメな方ではない上に、引っ越し(9月末)するまで自宅は荒れ放題、転居することになり、さすがに真面目に家事はしないと思い、ToDoリストに「○日ごと」とスケジュールを入れ始めました。これがですね、思った以上にはかどります。この日はクイックル…