めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私たちは生きなければいけないのだから。

森山良子さん。 お父様は日本人の両親を持ちながら、アメリカで生まれたため米国籍だったジャズトランペッター、森山久さん。ニューヨーク市場株価大暴落の煽りを受けて授業料が支払えなくなり、在籍していた大学を退学。そして来日。人気ジャズマンとなった…

春先といえば。

お題「花粉症」とうとうこの季節が来ましたよ…orz花粉症の(T_T)幸い私はスギ花粉のアレルギーだけなので春先を乗り切ればどうにかなるんですが…。(妹は各種花粉にやられるので年中無休だそうです…) しかも去年初夏からコンタクトにしたので余計きついorzなの…

「リードギターの声」

…年明けからどうも調子が出ませんで(T_T)文句なく元気です!って日があんまりないのです。 先週日曜にあったケイオンの日も実はそうで、いつも動画を撮ってくれる方が居ないから撮影係するか~と三脚をお借りして(ありがとうございますm(_ _)m)客席後方に陣…

Never Too Late.

ホントは4コマ漫画で作ったんですけど、自分でも意味不明な支離滅裂な内容になってしまったため、最後のコマだけ。 It is never too late to mend.(行いを改めるのに、遅すぎることはない) 過ちとまではいかなくても、何かを得たり変えたりするのに、もう…

続・人生に役立つかもしれない五度圏についての知識

この前書いた、 mei-ki.hatenablog.com この記事の続編…と言うか、解決編ですw ↑Flickrで見つけてきた五度圏の図。 つかですね、私この前の記事で描いてたんです。 ♯をつける順番は一応覚えてて、黒鍵盤の3つ並びの左(F♯)→2つ並びの左(C♯)→3つ並びの真ん中(…

マンガルーを試してみた。

なるほどね~!こうなるのか。 埋め込みコードを「html編集」の方に貼ればはてなブログの方は大丈夫そうです♪ 今回はこれだけw