めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

焦りと嫉妬と自己嫌悪

ちょいとだけ重い内容になることをお許しくださいませ。 我が夫49歳、夏前から突発的な動悸と息苦しさを訴え始め、救急車のお世話にこそなっていないものの病院通い続き、しかも原因不明で内科を転々としているところ。私46歳、主に体力の無さからだと思われ…

LDK。

片付けてたらLDKが大量に出てきた。 LDK 2018年10月号[エル・ディー・ケー] | 晋遊舎ONLINE 毎月じゃないですが、たまに+特集号もたまに買ってる雑誌。 なーんの気なしに使ってた洗剤が実はコスパ悪いとか、手軽な掃除器具あるとか、他は文房具系をこれ参考…

中間テスト的な。

放送大学に入り直したのは少し前に書きましたが、 単位認定試験(2月にある)より早く、提出課題を仕上げて出さないといけません。 数年前に入った時はこのシステムを知らず、さらに半年後に試験を受け直すことになりまして...(^_^;) 今回とった授業は4つ。 提…

選択肢。

まずこっちから。 www.asahi.com フィギュアスケート王国名古屋出身のものとしては、申請誕生のニュースにはやはり心躍るわけでして。はい。 で、こういう新人の子が出てくると、どこの学校(所属)なんだろ?と大抵確かめるんですが、今回ちょっとびっくり。 …

和歌山パンダ一家

パンダ母子。顔は見れず(T_T) 10月末にまとまった休みが取れたので、行ってきました南紀白浜。 お目当てはもちろんこれ。 www.aws-s.com 8月生まれの小パンダさん。まだ名前も決まっていない子。 この日は10時15分から35分までの20分間(または午後の同じく20…