めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターさんが我が家にやってきた。

じゃんっ。と。 はじめまして、私のギターさんです。 土曜日に三宮の島村楽器で買ってきました、エレアコさんです。 いかにも「ギターでございます」って感じの明るい木の色でなく、濃いめ、渋目の赤。そしてネックは持ちやすい細め、抱えやすいちょっと小ぶ…

8年経っても。

今週のお題「方言」 …だそうで。前々から思ってたことをコミPo!さんでマンガにしましたよっと。 関西弁と神戸言葉はちが~う!って説もよく見ますが、実際結構違うと思います(笑) 京都ほどではないですが、神戸はわりと「おっとり」。私の故郷名古屋の雰囲…

「人気は逃げるけど、実力は逃げないよ」

かなり昔(10年ちょっと?)前の話になりますが。 漫画家現代洋子先生がスピリッツに連載されていた「おごってジャンケン隊」。 その中で名古屋のローカルタレント(と言っても知名度は全国区だと思う)のつボイノリオさんがゲストだった回。 「金太の大冒険」の…

完全に一致…?

今週笑ったネタを。 togetter.com …いわゆるこれが、「完全に一致」というものでしょうか(汗) ちなみに「高見沢さんに似ている女性」はフローレンス・ウェルチ(wikipedia)こちらの方。 http://top.tsite.jp/entertainment/celebrity/i/22871001/この記事の写…

逆さの真相。

2記事前に書きました、これ。 mei-ki.hatenablog.com 逆さの理由が判明しました。 まずこちらを。 手打ちうどん たつみhttp://r.gnavi.co.jp/a1v55nhj0000/ たつみジャンル:うどん店アクセス:JR須磨海浜公園駅南口 徒歩5分 山陽電鉄本線月見山駅 徒歩10…

スコアが増殖中

引っ越してもうすぐ5ヶ月。前は文字通り足の踏み場も見える床もなく…というトンデモ片付け下手でしたが、家事のローテーションを組むことでどーにかこーにか暮らせてます、はい。本も買うのをかなり控えてはいますが…。バンドスコアは着実に増えてます(汗)ぜ…

なぜ逆さなのか。

金曜日に見つけたものですが、全体が逆さなのかと思いきや、「うどん」の文字だけ逆さ…。目立つためなのか何なのか、意図のよくわからん看板でございました。税務署に確定申告の不明点を聞きに行った帰りに見たものです(^_^;)

六甲から三宮へ。ケイオンR40新会場。

ケイオンってなんやねん、アニメかい、とおっしゃる方もいそうなのでまず念のため。 http://バンドサークル.com/ 要は「月一回集まって1曲毎に演奏メンバー変えてセッションしましょ~」という社会人サークル(で合ってますよね?)です。 で、これの六甲開催(…

北病棟の恐怖(嘘)~入院顛末記・番外編

flic.kr えー、入院した時に起きた…というか遭遇したことを少々…。 私の入院したところは南北に病棟が分かれてまして、北病棟に私はいたんですが… 毎晩毎晩、「助けてくださ~い、誰か来てくださ~い」とリアルに叫び続けてるおばあさんに遭遇しました(汗) …

入院顛末記 後編

さて、入院した当日までの話は書きました…と。 mei-ki.hatenablog.com 私が救急搬送され、手術が決まってそれを待つ間、ダンナは旧友のドクターに話を聞いていたそうで、「もし腹腔鏡手術で終わったら、術後はできるだけ起きて歩くべし」と言われたそうで(後…