めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生に役立つかもしれない五度圏についての知識

えーっとひとまず写真から。 「作曲にチャレンジしてました」と言ったら、ボイトレの先生が教えてくれた面白げなこと。意味を知って納得。 「『beadgcf』でググるといっぱい説明出てくるよ~」と教えていただいたコレ。 実際にググったのがコレですが↓beadgc…

日本のものでなければ。

とある飲み会に参加してきた土曜日の夜でございまする。 Instagram …お前ビール苦手なんじゃなかったんかい、と言われるとこですが、 (実際ここ↓で書いてますが) mei-ki.hatenablog.com 今回頂いてきたのはベルギービールと黒ビール。それぞれ小さい瓶1本…

京都・命の洗濯一人旅。

はい~行ってきましたよ、京都!JRで1回乗り換えるだけであっさり到着、ビバ関西♪ さてさて巡った順にかる~く行きますね。 最初に伺ったのが、今回が3・4回めになるこちら。 shourin-ji.org 勝林寺(しょうりんじ)さん。 東福寺(臨済宗大本山 東福寺 -日本…

無計画で行こう。

ここんとこ、何事も思うように進まない上、頭もいつも以上に働かない、考えだけ暴走して結果がちぐはぐ…なんてのが続いてまして。 古い知り合いに「充電しにいけ!充電!」と言われたこともあり、【急募】電源って感じでふらっと出かけてきます。 京都まで。…

AmazonMusicから曲が消えたのでチャットしてみた。

来月のケイオンでピアノとして参加するこの曲。(当初出られない予定だったけど仕事が空いて、ボーカル1曲だけじゃ寂しいと思って(汗)) Backstreet Boys - Inconsolable 今はじめて調べたけど意味こちら。 ejje.weblio.jp で…AmazonMusicに演る曲がある場合は…

それは見えないトゲのように。

愚痴…と言うほどまとまってもいないんですが。 仕事(私立高校入試前の最後のお勤め)のため出られなかった、2月頭のケイオン開催。 「出られない」ことは前からわかってたんですが。 先に言わせていただきますよ。兵庫第2、盛り上がってますよ?少なくとも私…

アコギ用ピックについて少しばかり悩む。

4月にアコギボーカルで、 なごり雪 イルカさん この曲やるんですよ。 私は主にコード弾きの予定なのですが、普段使ってるピックでは「合わないんじゃないの?」という指摘を受けまして。 普段使いのピック…は、この記事でも書いたんですが、 mei-ki.hatenabl…

惰性。

音楽のない月始め。 今年の中3は私立専願とか公立推薦(ちと特殊パターン)で早めに学校を決める子が多かったんで、今年度の日曜の仕事は一応今日でおしまい。 そして久々にケイオンのないひと月。 ふと気づくと、なんの目標もなく目の前の仕事をはいはいと…