めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だってさ、こんなに嬉しいことってないよ。

歌い手として、「この人の足元には絶対に届くはずがない」と思ってる人に、「動向はずっとチェックしてるんですよ」とか言われたらさ〜!!泣くよ!というかリアルに泣いたよ!感激しかなかったよ!思い出したらまた泣けてきた…嬉しすぎる(感涙)ずっとね、こ…

まともにしたことないんです

この歳になってなんか恐縮なんですが、まともに自分で化粧したこと、ほぼゼロなんです…。 眼鏡に変えて、しみじみ自分の顔を見て、「…まじめに化粧を覚えよう…」という気になりました(汗) 出かけるときはなんとか最低限のことはしていく…つもりです…(自信ゼ…

年がら年中ですけど…

お題「よく口ずさんでいる曲」ご存知の方も多い通り年中歌ってるんですけどね(^_^;)今は車もない(引っ越しの時に手放しました。最近話題のekワゴンでしたが(汗))ので、歌うのは主にカラオケかスタジオか原付移動の時か…。最近は、研ナオコ ベスト・コレクシ…

キーボード買い替え。

タイトル通りなんですが、 カシオ 電子キーボード 61標準鍵 ベーシックキーボード CTK-4400出版社/メーカー: カシオ発売日: 2014/06/13メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る 引っ越してまもなく、同じくカシオのやっすーいキーボードを買っ…

「異邦人」から始まった。

お題「初めて買ったCD」お題スロットから。初めての「レコード」になっちゃいますが、自分で買ったのは「異邦人」ですね。懐かし〜。異邦人アーティスト: 久保田 早紀出版社/メーカー: Sony Music Direct(Japan)Inc.発売日: 2014/04/13メディア: MP3 ダウン…

眼鏡やめます。

神戸に来てしばらくはコンタクト生活でしたが、眼鏡一本にして数年。久々にコンタクトにすることにしました。 歳重ねた分だけ、ねえ。まあしゃあないですよ。私の場合乱視も入ってるんで、コンタクトのほうがいいだろうな~と判断しました。 今のメガネは作…

第一子、長女。

筆者は二人姉妹の長女。4歳下に妹。母は男一人女五人の長女。まあこれは世代的な兄弟の多さもあるんでしょうが、母と叔母たちは未だによく集まっています。 sisters / chick in heels で、私に子どもはいないので、姪っ子。 上の姪っ子(姪っ子1号と仮称する)…

ちょいと自分を解析してみた

解析学なら学生時代得意な方でしたけど…そうじゃなくって。(数学専攻→数学教育専攻と流れてきております) 多変数解析函数ニ就テ / h_okumura こんなサイト↓を見つけたので、 www41.atwiki.jp 私がカラオケ(主にJOYSOUND)で一定以上の点数を出してるものを探…

撃退?

撃退できればまあいいんですよ(ってことにしておきます(汗))。

情け容赦ないほうがうれしい、かも。

交友範囲が広いとは決して言えない私ですが、(かなり治ったとはいえ重度の人見知りでもあります、はい)イインダヨシンジテモラエナクテモ… 人見知り 〜 a fear of strangers / koziro 音楽のレッスンとかだと、変に持ち上げられるよりは、問題点がココとココ…

私はやっぱりこの人が好きだ。

実は、全く違うことをブログに書くつもりでPCに向かったんです。作業ついでに借りてきたCD聞こうと思ってPCに入れただけなんです。 1曲目のしょっぱなから泣きそうになりました。 www.amazon.co.jp 「ご機嫌いかがですか、私は相変わらずです」(中島みゆき「…

二番目。

ゴールデンウイークに入りました。ツツジが綺麗な季節です。花の中では二番目に好きなのがこれですね。この時期に道路脇にぶわーっと咲いてるのが綺麗です。一番目に好きな花は…そういえばこっち(神戸)で見たことないや。たまに花屋にあるから栽培されてはい…