めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

YOU!ツイッター診断アプリしちゃいなYO!

つい最近ツイッターをまた開始しまして。 めい@塾のセンセ (@Mei_R_) | Twitter ↑私のアカウントです。ま~FBの内容がそのまま流されてたり、サイト(こことかお仕事とか)更新情報があったりたまにネタつぶやいたりしてますがw #改めましてこういう者です・ツ…

貯金始めてます。

お題「貯金の方法」 お題スロットから。 貯金は実はほとんどと言っていいほどしたことがなく(^_^;) 比較的財政に余裕が出てきたこの春辺りから、郵便局で始めました。貯金。 方法は…。 定額貯金にして簡単には下ろせなくする 月に何万か、プラス家計に余裕が…

サイトを取り戻せ!的な。

一昨日の記事↓ mei-ki.hatenablog.com に書きました通り、 私がやってる(注:個人事業主)算数数学教室のHPが吹っ飛びました(T_T) トップページ開けても真っ白、WordPressの設定ページに入ろうとしても真っ白、毎日吹雪吹雪氷の世界ですかこれは、ってな感じ…

もう笑うしかない。

つか笑う気力もふっとんだ。 教室のHPページのデータ全部すっ飛んだからね(T_T) また地道に作り直すよ…画像データは残ってるはずだし、うん…。

重いよ。(物理的に)

お題「私のカバンの中身」 仕事にはいつもリュック背負って原付走らせて行ってますが、 毎回毎回「リュックが重い」「リュックが重い」言われまくってます。整骨院の先生方に…(^_^;) 中身は… 経理用財布と通帳など お仕事ノート(モレスキン愛用) ペンケース…

鍵盤と管楽器の天秤。

今すぐ買うわけじゃないんですが、似たような値段の楽器2つ、どっちを買おうか微妙に揺れ動いております。 片方これ。 KORG キーボードシンセサイザー KROSS-61 クロス 61鍵 出版社/メーカー: KORG 発売日: 2013/07/14 メディア: エレクトロニクス この商品…

モンスター。

お題「おばあちゃんの思い出」 お題スロットより。 祖母といえば思い出す。 母方祖母のこの大ボケ(汗) 未だにネタにさせてもらってます。ばあちゃんありがとう(笑)

11月のセッションサークル反省会~♪

月初め恒例になりつつあります、反省会でございます~。12月と1月は遅刻参加だし、2月と3月は少なくとも今行っている開催には出られない(他には出るかもしれない(ニヤリ))ので、楽しめるうちに楽しんでおきましょ~♪ 例によって演奏順、と言うか今回は歌って…

ただそこに咲くだけで美しくあれ

お題「最近涙したこと」 タイトルの歌詞、この曲です。 www.youtube.com 奄美島唄の歌い手だからなのか、独特の節回しのハイトーンボイス、中孝介さん。 この曲を聞きながらだと、本当に日常の、駅前を会社帰りの人が歩いて、鳩がぱあっと飛び立って、っての…