めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さいれんと。

夜中のギター練習のお供、 #スーパーサイレントピック 。 アコギ歴2年半、いまだに初心者の域を出ておりません(涙)今度やるサウンド・オブ・サイレンスもどうなることやら…orz 大昔も書いた気がするんですが、我が家は築年数が私とほぼ同じの団地。ほんとに…

コダワリ。

旧財布(上)と新財布(下)。使い勝手がいいので色違いで3代目。 お財布に限らず、持ちあくるものには結構こだわりがありまして。 別にブランド品の必要は無いんです(てかブランドもの好きじゃないw)。 お財布の場合で言うと... 長財布 ポケットの数多め 根付を…

再戦。

コードの押さえ方は覚えてるんだけど、久しぶりすぎて指痛いorz 1年半くらいぶりにやります。 曲はこれ。 www.youtube.com 前はギター2本でしたが、今回はフルバンド。 前よりギターの下手っぷりが目立たないと良いなぁ…(^_^;)

何これおもろい!

何気なく買ったら...何これおもろい! 放送大学で「哲学・思想を今考える」を履修したのは少し前の日記に書いたとおり。 (↓これです) mei-ki.hatenablog.com ちまちま読み進めるうちに「何度も出てきてるこの言葉何よ?」をスマホで調べてたのも書きました。…

今月来月はちと忙しい。

縫い物なう。レイヤーさんの苦労を少しだけ知る(笑) 日曜日がケイオンでした。 歌ってきましたよBABYMETAL。 動き激しくてまともに声出てませんでしたけどorz 弾き語りとか鍵盤コーラスとかと一緒で、踊る曲は踊りながら練習しなきゃダメだよと思い知るので…

便利な世の中。

先日の記事の通り放送大学にまた入りまして。 今日昼間出かける用事があった(私の仕事は夕方からである)んで、仕事までの待機時間にカフェで勉強+テキスト読み。 不慣れ&大学時代避けて通ってきた、はっきり言って謎の学問だった哲学。面白いんですが知ら…