めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

喉痛めたんでその対策集めてってみる。

また、というかいったい何度めか、喉やられましたorz 仕事中に喉に痛みが走る、ってのは先週から何回かあったんですが、日曜朝には声をだすことすら困難になり(しゃべらないと仕事にならないんで休ませてもらいました…)、今日耳鼻科へ。 …声帯腫れてるって言…

なんか強そうな飲み物

「あすけん」というアプリを初めて1ヶ月ちょいたちました。 www.asken.jp 無料でももちろん使えるんですが、有料会員になると毎食ごとのアドバイスがもらえる上、次の食事で何を取ればいいけ、避ければいいかを教えてくれるので、月300円ならいいか、と思い…

正式名称で呼んであげてw

お題「今日の花」 一番好きな花、と言われると、ツツジとこの花をまず挙げるんですが、 ヤグルマギク - Wikipedia www.shuminoengei.jp NHK「趣味の園芸」のページがあったw一度は見たことお有りじゃないでしょうか。ヤグルマギク。元実家(引っ越し前)の近く…

いろいろと人生初。

12日土曜日。大学以来、初めて「バンド」なるものを組み、イベントに参加してきました。 46-21=25年ぶりwそう計算するとなんか恐ろしい(汗) ここはあこがれの場所だった。 www.vi-code.com 場所はこちらで。 あ、参加してる音楽サークルこちらです。 xn--pc…

朝練始めました。

今週土曜がバンドイベントの日ですが。 全く弾けない!ところはだいぶ無くなったものの、まーだまーだ危なっかしく、 昨日から朝練(仕事が午後からなので朝は暇)始めました。 朝練終わり。 ↑これが昨日月曜日。 特にこの曲スコアがなくって、動画を聞きつつ「…

一週前。

さて12日のバンドイベント「あんたが大正」が迫ってまいりまして、 昨日はメンバーのうち3人でスタジオ練習でした。 スタ連待機。えらく余裕でついてしまった(^_^;) 時々お世話になる十三のスタジオ246。 widewindows.com 土地勘があんまりない(大阪は特に弱い…

無心の点描

最近スマホに入れたアプリでして、 塗り絵アプリで遊んでみた。いちごのカップケーキかな? Pixel Art - 数字で色ぬり | iPhone/Androidゲームアプリ - .Games[ドットゲームス] 塗り絵というか、点描というか...指定された色で塗りつぶしていくとカラーの絵…